2005年02月22日

今日はなんの日♪フッフー!

にゃん・にゃん・にゃん!
猫の日だそうです。

近頃仕事先に住み着いているニャンコに会えなくてとってもさみしいです。猫禁断症状出てます。本当は飼いたいけど…うちのお父やんが許してくれないのです。。。

仕事先のニャンコ猫(メス)
サザエ、横顔.jpg
posted by クツコリーナ at 12:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | animal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

うう。

今日はなんでだかとっても頭痛が酷かったです。偏頭痛はたまにあっても「頭痛もち」ではないんだけど、私。しかも昨日は元気だったし。横浜(日曜の鼓笛隊)行って風邪もらってきちゃったのかなー?
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

要らないけど欲しいもの5

プリティ・プリンセス 特別版
アン・ハサウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-03-18
売り上げランキング : 1,307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この紹介には出てきてませんが…ジュリー・アンドリュースが出てるんですよ!!知ってますか?あの名作ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生です!もう、大っ好きでーー黒ハートでも今までお金に一部の隙のないほどの貧乏っぷりだったのでツタヤで借りて来て見ようかと思っていたら、近所のツタヤは小さすぎてないし…バッド(下向き矢印)ここまで値が下がるなら絶対買います。(実は1800円台でもう発売されてはいるんだけど。。。)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

要らないけど欲しいもの4

PS one Books ヴァルキリープロファイル


おすすめ平均
個人的に大好きなタイトルです。
トライエース最高傑作
ヴァルキリープロファイル
本編はもちろんクリア後も楽しめます!
取っつきやすく誰でも楽しめる良質なRPG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


見ての通り、おすすめ度がかなり高い…ゲームのコメントって酷評ばかりなのか?と思うくらい普通酷いコメントばかりなのに。元は1999年発売で\7,140-。廉価版が出たということみたいです。

ちょうど、何か久しぶりにRPGやりたいなー、と思っていたところに見つけた「ロマンシング・サガ」は4月発売だしたらーっ(汗)「ヴァルキリー」は安いし。私は攻略本必携の人なんだけど、そっちの評価もやたら気持ち悪いくらい高いし、だまされたと思って買ってみようかなー
、とね。

ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き

スクウェア・エニックス 2005-04-21
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


普段必要なものは外に買いに出ちゃうしねぇ、無暗に欲しくなりますね。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

要らないけど欲しいもの3

TANITA 温湿度計 ブロンズ TT-512-BZ

by G-Tools


今のエアコンでは室内温度を確認出来なくて。わかったほうが節約出来るし…。でも似たようなデザインで同じメーカーでかなり値段が違う。。。どこが違うのだろう。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

要らないけど欲しいもの2

500ピース 魔女の宅急便 オキノ邸
天田印刷加工

by G-Tools


これまた小学生の時、ジブリ映画「魔女の宅急便」が公開になりました。宮崎駿原作(?)「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」と公開され、もれなくはまり込んでいたんだけど、確かはじめて原作(魔女の宅急便:角野 栄子 by G-Tools)が別にあるものだったんじゃないかしら?魔女宅は。その原作での「オキノ邸(キキの実家)」の描写がなんだかスゴク好きだったのを良く覚えている。。。もちろん映画でのこのパズルのシーンやキキのお母さんが薬を作ってる途中で「ボンっ!」って黒い煙出して失敗するところとか、大好きです。

そして、パズルみたいに「頭使わない単純作業」が大好き。パッチワークとか。そういえば「赤毛のアン(ルーシー・モード・モンゴメリ著)」の主人公アン・シャーリーは「継ぎ物(パッチワーク)って嫌いだわ!継ぎ目から継ぎ目へってだけで想像力の入る余地がないんだもの…」みたいなことを言ってたなぁ。。。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

要らないけど欲しいもの1

ここ3日間はただバイトだけ行ってあとは寝てただけなので(爆)ネタがないです。amazon.comを何の気なしに見ていて「欲しいなー」と思ったものを載せてみます。

1/72 紅の豚 サボイアS.21F 後期型
ファインモールド

by G-Tools


すんごい小っちゃい時、良くお父さんが「ペーパークラフト」を買って来てくれて、作り方を教えてもらいつつ一緒に作った思い出があります。動物とか恐竜とか建物とか…etc。

ハサミの使い方、キレイな切り取り方、紙の山折り、谷折り、キレイなのり付けの仕方、キレイな色塗りの要領、平面のものがどういう立体になるか予想する力。

幼稚園前ような簡単なものから、小学生中学年対象で、多面体で曲面有りで、複雑なものまで。おかげさまで絵よりオリジナル(?)工作が好きになりました。

で、ずっとやってみたかったのが「プラモデル」。本当はインクやスプレーも買って色付けまでしたい。。。子供の時もやってみたかったけど子供にとっては高価だったし。でも今なら無理では無い訳で。でもちょっと見てみても「ガンダム」ばっか。私ガンダムはあんまり知らないし。船・戦艦・飛行機・銃ってのもね。。。

で白羽の矢を立てたのが上記です。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ビバ!

ワキコ作:バナナマフィンとトトロ.jpg

これは「ワキコ作:バナナマフィンとトトロ」です。
昨晩はおなかいっぱいだったので、今朝朝ごはんに頂きました。…とっても美味しかったです!しっとりホロホロの食感で、バナナの香りが良くって、甘すぎなくて、ちょうど「バナナ分の甘さv」って感じ。上手ねぇ、ワキコさん!今度レシピ教えてねーvv
posted by クツコリーナ at 22:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food & tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

おなかいっぱい♪

パンプディング.jpg

今日仕事のあと、やっぱり遅くまでお仕事だったtamaと横浜で合流しました。で…待っている間に「久々にコーヒーでも…」とスタバに行ったら、これから閉店とは思えないほどに、パン類がてんこ盛り!「コーヒーにはしょっぱいチーズでしょ…、あ!でも、パンプディングもおいしそ♪…」…気づいたら一食分お買い上げしてしまいました。写真はパンプディング(食べかけ、汗)とカフェ・モカ。チーズのはすでに完食済み。

その後「飲みたいんだけどー♪」って言うtamaと共に飲み屋さんへ。いつも美味しそうな「そば焼酎」を横目で出すばっかなのの反動で焼酎シングル水割り。麦焼酎「綺羅星」と麦焼酎「友の焼酎(さけ)」。綺羅星の方が癖がなくすっきりな感じで私は好きだったかな。……これから飲んだ酒ここに書くようにしよっ!銘柄が全然覚えられないから。。。友の焼酎(さけ)の方は香りが強いのかな?それとも量が微妙に違ったのか。。。

しかもその更に後、tamaと別れて終電乗って最寄り駅に戻ってから、やっぱりお仕事だったワキコさんと合流。セブンで立ち話。(笑)そして私はワキコさんに「手作りマフィン」を頂きました!(紙ナプキンがトトロ柄)プレゼント今年の成績は2コ!!(鼓笛の子の手作りチョコを日曜にもらった)

あーあ、バレンタインに女3人揃っちゃいましたねぴかぴか(新しい)(って言ったら二人に怒られたけど)

※あ、ちゃんとモロゾフのチョコ、皆さんに渡して来ました。私はまだ仕事があったので勝手に分けてもらいました。。。
posted by クツコリーナ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food & tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モロゾフのチーズケーキ食べたい…

モロゾフ.jpg モロゾフ・プリエール.jpg

モロゾフの「プリエール(正方形)」と「ラエラ(長方形)」。
パッケージがやーっぱりカワユイよねー揺れるハート清楚な感じかわいい

中身は写メ撮ってる暇がないと思うので、
気になる方はこちら→
Morozoff'05 St.VALENTINE'S DAYFROREISON
posted by クツコリーナ at 14:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food & tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

本当に日記。

今日は鼓笛の練習日。色々雑多な用事が片付かず、2時ごろ到着。

ずっと貸し出したままだったビブラフォンとマリンバ(私は未だかつて見たことがなかった…)が過日連絡があった通りに、返却させてきていた。両方あわせて100万くらいするらしい。あな怖ろしや。

今日は結構な人数が揃った鼓笛隊。私が着いてすぐ中学生&スタッフを集めてミーティング。お題は「発表会に向けてどの程度のテンションで残りの練習日を過ごすか。」私は話し合いから抜けて中学生中心に話し合ってもらう。。。結果「人様にお聞かせして自分たちは恥ずかしくない程度の曲を披露するために必要な練習は目を血走らせるくらいエンジンかけて行こう!」ということになった。その後すぐ中学生から小学生に状態と目標を説明。のち、練習再開。結構良い感じの練習になった。で、ちょっと時間延長させて一曲を除いた全曲を合奏。まだ通すことも出来ないし、ボロンボロンだけどまぁ、目処は立てられるくらいには状況を把握できた。今まで「状況把握」すら出来ない状態だったから、本当に今日は上出来。

6時にかけずるように練習場所を撤収して子供たちを横浜駅のバス停や改札まで送り届けた後、ずっと困っていた仕事場用バレンタインチョコを物色。モロゾフのちょースタンダードの奴にする。2種類あわせて3000円也。あといつも不遇な父の為に2種類あわせて1200円也。物色中話しつつ連れまわしてしまった中学生に感謝の。生チョコ460円だったか?久々にチョコなんて物色したよ…過去の私の人付き合いの悪さを実感。

帰ってきて、人心地ついてからデモテープ作成。近頃MacとWin両方を立ち上げての作業が多くて嫌気がさしていたので、ともかくMacからMDに録音しちゃって、そこから地道にカセットへダビングしていくことに。CDが一番良いんだろうけど、唯一我が家でCDの焼けるWinくんにはローランドの音源繋いでないし、シーケンサーもフリーソフトしかいれてないし。(ちょー使いにくい)本当は今回の発表会までにそれが出来るようにしたかったんだけど、面倒過ぎて断念。音源USB対応なんだけどさ。。。

MIDIをチェックしつつ微修正。「ここどうしよう…」という箇所の為に久々にジブリアニメ初期のサントラを聴く(下記)。うんわー、なつかしい。。。私は「風の谷のナウシカ」以来の(全部じゃないけど)ジブリマニア。本当は色々やりたいんやけど私アレンジ下手だから断念中。

あ、早く寝よ。ダッシュ(走り出すさま)

CD情報。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パーフェクト・オブ・アニメージュ
映画主題歌 久石譲

曲名リスト
1. 風の谷のナウシカ~オープニング・テーマ
2. 空から降ってきた少女
3. 晴れた日に…
4. 風の丘
5. 風のとおり道
6. 大樹
7. はるかなる地へ…
8. 君をのせて(井上あずみ)
9. となりのトトロ(同)
10. さんぽ(同)
11. 神秘なる絵
12. スラッグ渓谷の朝
13. 鳥の人~エンディング・テーマ
14. かあさんのホウキ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | marching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

Zzz(´〜`)

良く寝ました。

が、もういい加減blogにも書きあきてきた鼓笛隊の楽譜…ディズニーメドレースコアは出来上がったから、パート譜、眠くて後回し後回しとしてて結局いつものように深夜作成。原譜には薄ピンク色の用紙(コピー譜との見分けは一目瞭然だが、白黒コピーした時にはひびかないので)を使っていたんだけど、バリトンまで刷って紙切れ…良かった。とりあえず急ぎ必要な分だけでも、間に合って。(パーカスは先に刷ってあった)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

私の理想?!

コーセルテルの竜術士 1 (1)
石動 あゆま

by G-Tools


マンガです。ふとしたキッカケで読むようになったもので、左斜め上これは4巻まで出ていて昔連載していたもの。で、こちらは左斜め下現在出版社を変えて連載している方です。

コーセルテルの竜術士物語 1 (1)
石動 あゆま

by G-Tools


「【竜術士マシェルの子竜育て奮闘記!!】{竜術士}は竜の力を借りる代わりに、子竜たちを一人前に育てるのが慣わし。火・水・風・木・光・暗の七つの力を持つ子竜たちを預かる、マシェルの平和かつにぎやかな日々を綴った、ほのぼのファンタジー黒ハート」(コーセルテルの竜術士物語 1 の帯封より。)

ね?いま鼓笛隊で子供との接し方や、私自身の取り組み方など、色々な問題が山積している状態ではほんっとーに理想な感じなのですよ。このマンガに出てくる人間関係は。そして裏表紙必見!これを見てこのマンガにはまったのですから。「厳しくも暖かい、子供に一番近い存在」そんな関係を鼓笛隊でも築いていけたらよいのですけど。。。
posted by クツコリーナ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | book & movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

明け方ですよ?

今日(木曜)はそば屋、恐ろしく忙しかったです。「明日から3連休だから飲んでいっちゃいますかビール?」ってことなんだと思います。昨日から引き続き今日も反省の連続。でも寒ーい外で洗濯物干してたら、厨房の人とか色んな人に声かけてもらって、「がんばりやだねー」とか言ってもらえたので、これからも謙虚にがんばれば大丈夫なのかなー、と勝手に思わせてもらいましたよ。

そうそう!今日はじめて屋上に生息していると聞いたニャンコの「シロ」と思われる子に会いました。「シロ」というよりは「ウシ」って言ったほうが良いようなウシ柄だったけど。声かけたら「ニャーん」って返事してくれたけど、撫でようとしたら、首すくめてつつ逃げられました。バッド(下向き矢印)

で…ただいま11日の朝6時前。「この時間は寝ないとモタナイゾ…」と水曜・木曜と昼間寝てしまったので、まだ因縁のディズニーメドレーの表情&強弱記号が入れきれてなくて、「11日は鼓笛隊臨時練習…じゃんあせあせ(飛び散る汗)」ってことで23時半に帰ってきてメシ食って・風呂は入ってその後必死でやりました。ただいまスコア印刷中。パート譜の出来た分だけ印刷中。印刷終わるのは何時になるんだ…切実に辛くなってきました。もうやだ〜(悲しい顔)

明日(もう今日だけど)の昼過ぎから鼓笛隊、早めに練習終わらせてバイト。しかも連休とはいえ金曜日(=混むものと予測される)。ぶっ倒れなきゃ良いんだけど。。。がんばってみます。土曜は「何が何でも!」と休みにしてあるので良く休むようにしようかと思います。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ぞわぞわわ))))

今日バイトで大きめなミスを2つ連チャンでやってしまいました。やったことは間違ってなかったんでけど、確認が足りなかった…って感じ。申し訳ないやらバッド(下向き矢印)悔しいやらバッド(下向き矢印)情けないやらバッド(下向き矢印)…でもこれから出来るだけ気をつけて頑張ろう!パンチって1人で無理にテンションあげてグッド(上向き矢印)いるところで、聞いた「また聞き」話。…私より後に入ってきた元和食接客のベテランであるパートさんがクビになったとのこと。ことの真意や詳細はまったくわからないのだけど、どうやら、「空気が合わないから…」というのが解雇理由らしい。…ちょっと納得の行く説明ではないよね。。。ちょうど今日ミスやらかしていた私が背筋が「ぞぞぉ〜〜っがく〜(落胆した顔)」としました。…おいおい他人事じゃないぞ?

「首になったらなったでなんとかなるさー」と思うようにして、とりあえずひと月ごとで頑張って行きたいと思います。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

(∪。∪)。。。

今日は何時間寝てたんでしょう。。。深夜3時頃寝て…途中何回か起きたけど、基本的には18時までは寝てた。起きたところに「とっても凹」な内容の電話をこなして、どっと暗くなっていたところに、tamaがお茶を誘ってくれたんだけど、昼間寝ていた分やってない楽譜制作がどっさり!&事情によりお留守番してなきゃならんし。。。お茶したかったよー。また今度の機会にね?tama!!

アホみたいに、みんなに羨ましがられるくらい日ごろ寝ている私ですが、これがないと何も出来なくなってしますのですよ。活動できなくなる。。。つーか。アホらしいし、「人生の時間無駄にしてるなー」とも思うけど、仕方ない。と諦めてます。。。眠い(睡眠)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

2月の料理

-----------------------------------------------------------------
先付け   うどのビンロー煮 と めいもの白和え

前菜    蟹シュウマイ
     
向う付   ひらめの俵巻き と 寒パチ(醤油2種類)

お椀    よもぎ白玉の雲丹射込み
       (添/うぐいす葉・京人参・ゆず・竹の子)

焼き物   具だくさんのグラタン(帆立・海老・野菜数種)

揚げ物   ブリの雪見仕立て

焚き合わせ 百合根まんじゅう
       (添/菜の花・竹の子・じゃが他) 
       (中/百合根・鴨ミンチ他)
       (外/ぶぶあられ たれ/ゴマ豆腐・くず粉他)

酢の物   菜の花とウドとアサリの玉子酢(せり・梅玉みそ)

そば    ミニざる(薬味・そば湯)

デザート  そばクレープ(生クリーム・あんこ・バナナ)
-----------------------------------------------------------------



和食用語盛りだくさん過ぎ!(いくつか国籍?だけど)品物のタイトルから味が想像出来ないし!!ミヽ(。><)ノ厨房に張り出してある材料メモみたいなのを写しながら説明もしてもらったけど別世界過ぎてわからん。。。

そういえば、最近バレンタインのディスプレイが街中に目立ってきたけど、ここ数年、何か準備して配ることを必要とするような環境にいなかった私。。。14日はバイトの日なんだけど、何かプレゼント持ってった方が良いのかなぁ?口肥えてるヒトたちにそこらのチョコじゃヤバイのか??
posted by クツコリーナ at 03:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

文書作成

今日は鼓笛隊も使用施設が休館日のためお休み。
そこで文書作成を終わらせてしまおう!とガンバリマシタ。

□2005年度入部届(部費払えのお知らせ)
□2005年度練成会&演奏披露会企画書/保護者配布版
□2005年度練成会申込書
□2005年度練成会&演奏披露会タイムテーブル
□2005年度演奏披露会 宣伝用チラシ
□2005年度演奏披露会 宣伝用ポスターの文字入れ

ふう。疲れた。久々に本気でタイムテーブルを作りましたよ。。。
頭の中にある叩き台を更に詰めて行きながらの作成には半日かかってしまった。

あぁ。楽譜の残りに手をつけられなかった。。。また毎日チミチミやるか。。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | marching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

近所の動物2

CA260036.jpg

私は勝手に「三毛ロング」と呼んでいます。
窓越しに撮ってるから画像がよくないけど。
愛想の良い子ではありません。。。たらーっ(汗)

そして「animal」カテゴリ独立。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | animal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

バイトが終わってから携帯を見たらワキコさんからの着信&メールが。。。。「しゃべっちゃいますか?むしろ飲んじゃいますか?」な勢いで弘明寺で店を物色。元アカシヤの斜めまえにあって以前から気になっている「凧」って飲み屋さん。間口狭いくてそれがまた良い感じvv

すきっ腹にビールビールが美味でした<(_ _)>
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

