2005年05月30日

予約

・・・そば屋は、親の仇のような勢いで満室だったらしいけど、私は休ませてもらいました。申し訳ないなー。ちなみにレギュラーで休みの火曜日は一部屋も入ってなかったらしい。。(当日になればなんかしら入るだろうけど。)

水曜には「完全復活充電済」誓う。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ああああ。

ここんとこずっと調子が悪いなーと思っていたら、大風邪をひいた。
土曜日に倒れこむように医者へ行ったのだが、過程を説明する上で自分でアホらしくなってきたむかっ(怒り)

→先々週の土曜日、同期会で暴飲暴食。家に帰ってから、相当!気持ち悪くなる。
→それから、腹痛がたびたびおきるようになる。が消化器系に自信大な私はあまり気にしない。
→先週の火曜日、再びこちらも定例の友人とのお誕生日会(他に色々祝うものもあったが)で暴食。でも「暴飲」は控えたので気持ち悪くなることはなかったものの、腹痛は続く。
→先週水・木曜は消化器系に疑いを抱き始めるものの、そば屋で余ったものは食べれたし(ただし消化のよさそうなもの)食欲は失せないのであまり深く考えていない。
→先週金曜、なんだか朝起きたときから頭痛が酷い。(最近はちゃんと8時代に起きている)しかも左の後頭部だけ。頭抑えながらもそば屋は満室だった為3Fとの階段の往復をする。やたらと関節が痛くて何かに付けて辛い。でも蕎麦屋のパントリーメンバーの入れ替えに伴う初の歓送迎会の企画が日曜にされて行く気は満々だった。
→先日の土曜、朝起きた途端、ただならぬ気配。苦しくて起き上がれない。熱を測れば38度ジャスト。腹も完全にイカレ、酷い頭痛、関節痛。行きつけの医者に転がり込む。
→「それじゃ、全然ご飯は食べられないの?」「いえ、たべると辛いけど、食欲はあるんです・・・」「それはすごいねー!」
→これにて点滴治療の機を逸する。

処方された薬を飲めば随分楽にはなるが、状態は一進一退。
明日蕎麦屋の予約が少なければ休ませてもらおう。

一応、今のそば屋で半年経とうとしている。これは私にしてはスゴイことだと思う。一応病欠ははじめてになる。病欠できればね。
posted by クツコリーナ at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

通い

敵か味方eDゥ?.jpg

敵か味方か悩んでる、三毛ロング・・・(うちの窓の横にて)


三毛ロングの食事風景.jpg

食欲に負けた・・・三毛ロング(うちの窓の前にて)

通い婚成立か???
posted by クツコリーナ at 12:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | animal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

昔々あるところに・・・

B000066O6T雲のように風のように
佐野量子 市川笑也 井上瑤 酒見賢一
バップ 2002-06-21

by G-Tools


このイラストに見覚えのある方はいらっしゃるだろうか?
上記は過去一回だけ地上波で放送されている。小学校の時見てなんだかとってもインパクトがあったので、今でも覚えている。エンディングテーマもすごく好きだった。時代は「ジブリ」の「ナウシカ」や「トトロ」公開と前後しているくらいだと思う。

原作はこちら。
4101281114後宮小説
酒見 賢一

by G-Tools



文庫になっているし、買ってみた。

・・・おもしろい。。。
posted by クツコリーナ at 02:58| Comment(3) | TrackBack(1) | book & movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

本日のポポ

最近すっかり耳の遠くなった。うちのポポ。
前は3件先に来た宅急便屋にも吠えていたし、家族の誰かが玄関に近づこうものなら「散歩なんでしょ?」と準備をしているくらいだった。(もちろん玄関を開けたとしても散歩ではない)

それが、「ポポの頭でもいじくろうかな…」と玄関を勢い良く開けてもまったく気付かずにお昼寝を続行させている。「いつ気付くかな・・・?」と観察してみたら…

日なたでお昼寝.jpg

眠った状態で片方の足先が「ビクビクっ!」となった。「・・・夢でも見ているのかな?」と思ったら、すぐに今度は違うほうの足が「ビクビクっ!」。「はい??」と思ってる間にまた前足を「ビクビクっ!」「なんじゃありゃ??」と笑いをこらえている間に、後ろ足(片方ずつ)耳、目じり、口元、順々に「ビクビクっ!」

ちょっと「チック症」か??と思うほど。ずっとビクビク。そして全然私の存在には気付かない。途中から開け放しだった玄関から母も一緒に様子を伺っていたが、一向に起きる気配はナシ。

「一心不乱に心置きなく地面に大穴でも掘っている夢でも見ているのかしら?」

ムービーに収めようと携帯を取りに行って戻ってきたら、起きなかったけど、ビクビクは治ってしまっていた。。。残念。しょうがないので熟睡フォトのみ。

posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | animal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ましろ

またUPし忘れ。

ましろ.jpg

近所のいつも通る道に居た。勝手に「ましろ」と名づけた。
アパートの階段下から道を監視している最中かと思われる。
横から近づいて撮ったからカメラ目線ですが。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | animal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

再会

出会い2.jpg

再会 tamaん家のネコ & クツ子ん家のさるるるる 

日曜日は山下公園で鼓笛隊の発表がある。集合は朝はやい。クツ子的にはありえない時間。。。という訳で最近引っ越したtamaのおうちに転がり込ませてもらいました。

そこで再会したのが、「ネコ」です。

これは以前友人から誕生日プレゼントにもらった「ふもふも」なぬいぐるみ。実は枕にしようと思って持参しました。

040928_集合ハ真.jpg

コアラ・カエル・ネコ・さる 前の携帯だから見え難いけど。(04'9/28)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

旅立ち

CA260047.jpg

旅立つ・・・かも?!
posted by クツコリーナ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

5月のお料理

------------------------------------------------------
先付: カブ の 冷製すり流し

前菜: ウニ の ふわふわ焼き そら豆の白和え添え

お向: 鰹(かつを)

お椀: 帆立・海老・そばがき の のっぺ汁

焼物: むつ の 幽庵焼き

揚物: 矢羽蓮根・そら豆・鱒(ます)の皐月揚げ

炊き合わせ: 加茂なす と 焼き胡麻豆腐の炊き合わせ

酢物: オクラと海老のゼリー寄せ

そば: ミニざる

デザート: 嶺岡豆腐

------------------------------------------------------

本当に料理に疎い私は、名前だけ見たのではまったくもって想像がつかない。
キレイに盛られた皿を見ても、名前がわからない始末。

アンチョコ(少数ホール人間の手作り)見ながら覚えます。
そして覚えた頃にはまた料理は変わります。
posted by クツコリーナ at 05:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ビールサ●トリーモル●の大瓶を足の甲に落とした。これで2回目(!)のため、湿布を貼っていれば数日で治るのは判っている。。。。

今日はヨコハマカーニバルの為、昼間はめっちゃくちゃに混んでいたらしいが、夜は「祝日くらいは外食しましょうよ・・・」っていう夫婦とか、「家族サービスの一環として外に遊びに出かけて帰ってきた。お腹は減ったがファミレスばかりじゃ飽きるよな、俺も胃がくたびれてるし、、」みたいな三世代ファミリーが多かった。ので、今日は驚異的な早さ(21時半終礼)で店が閉まったので、勢い余った4人でカラオケカラオケにいった。カラオケには不自由しない土地柄だし(関内駅周辺)。

一人は歌わない!と宣言していたので判らないが、あとの二人はとってもとっても滅茶苦茶上手かったぴかぴか(新しい)そのうち一人は「TUBE」に関わってたアレンジャーと若かれし時バンドを組んでボーカルしてたらしい。なるほど。。。。

休日ダイヤの終電に乗って帰ってきた。やけに駅に停まってドアを開けている時間が短く、走るスピードも速かったためちょっと怖かった。あんな事故を連日報道でだが見ているから、敏感に感じやすいんだろう、私。。まぁ、ともかく数日前からの頭痛は相変わらずだが、とても楽しかった。

(火曜は本当は休みだけど、ピンチヒッターで仕事してたのでした)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ハサミ

昨日の話なんだが(じゃ、昨日書けよ、という話ですね)、仕事場では要らない紙を切り刻んだメモをみんなで作って来て大量に使います。仕事場ではそんな暇がないので各自気付いた人が適当に切ってきます。

で、大方の予想通り、ハサミで指をザックリどんっ(衝撃)と切りました。

ハサミでって・・・・子供じゃないんだから・・・と自分でも呆れました。

思ったよりザックリだったので血がダラダラ、、、。もう自分でも見たくないくらいで、、、でもその時ふとおもいました。「血を見るのは怖くなったのはいつからだ??」

だってさー、子供の時って、例えばさ、自転車に乗りたい!!と思ってたら何度転んで怪我しても、そんなに怖いって思ってないと思う。私はその頃(幼稚園)街中の社宅に住んでたので、練習は屋上か吹き抜けの公園。両方ともこれでもかってくらいザラザラでこぼこのコンクリートでした。あと、これも大方の予想通り、とっても落ち着きのない子供だったので、よく走っては転び、よそ見しては何かに激突してました。擦り傷、打ち身は消える間がないほど。でもそんなに怪我する度にショックは受けてなかったぞ??

鼓笛隊の子供たち見てても怪我したダメージよりも楽しいことの方が断然優先順位高そうだしな。。。

まぁ、そんなことを考えてしまうくらい久々の怪我にビビッた訳です。つーか、とってもショックでした。うちの親父さんも怪我して今自宅療養中。いつも割りとテンションが一定な親父さんのビビリ方も記憶に新しいし。

いつ、どう思って、認識は変わっていったんだろうなぁ。

ところで、実はこのメモ用紙作り。近頃とってもお気に入り黒ハート
ザックザック切ってるとなんか楽しいのよねっ。うず高く積まれたメモの山に微笑んじゃうくらい。

パズルとか、パッチワークとか、「単純作業で、続けていると、程よい達成感のあるもの」が大好きな私。「ただ切る」と「メモの山」そして、「みんなにスンゴク喜ばれる(普通そんなもんやりたくないもんね)」と3拍子揃ってはイチコロって訳です。

・・あ。もしかして「三国無双」とかって「バッサバッサと人切り」って実はやってみたらはまっちゃうのかしら。。。。血が怖いんだからそれは無いか・・・苦笑。
posted by クツコリーナ at 01:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

