2005年09月27日

はっぴばぁすでーとぅーみー!

CA260121.jpg

仕事場の方から頂きました!「うちのポポもどき」です!
皮製のキーホルダー。

今年一年は、私なりにでも「一《生》懸命」に生きていけたらなぁ、と思っております。
どうぞ今後とも良しなに願います<(_ _)>

二日連続で飲み歩いちゃったけどね…あせあせ(飛び散る汗)

そういえばこのブログももう少しで1周年です。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

サプライズ・クツ7前夜

「クツコリーナ」は「クツセブン」生まれです。
   9月(ク)
   2 (ツ)
   7日(セブン=クツのあとに続く語呂合わせが思いつかなかった為)

今日は26日。
タイムカードを新しくする日。(やっぱり先そっちか…)
そして20と○歳最後の日。(往生際が悪いわね…)

朝からずっと体調悪く屍状態でした。「仕事に入っちゃえば調子戻るだろぅ」くらいの感じで、ゾンビのままそば屋のバイトに出ました。

今日は月曜だし曇りだから(前日と比べて暑いか寒いかハッキリしてると割合混む)客足は悪かったのですが、7時過ぎに入って来た客はまさに友人3人ひらめき本当に「息」を飲みましたよ。

ミニ懐石を食べていってくれました。そしてビール2本に焼酎ボトル1本…空けていかれました。そして後から私も合流してあと2軒行きました。

高校の時からずっと私の「中々の屍っぷり」を見てきた友人達なので、一応まともに働いている姿を見てもらえてうれしいやら、恥ずかしいやらあせあせ(飛び散る汗)店がかなり空いてて私の行動速度もかなりゆっくりだったけど(普段は駆け足…)。

お祝いに頂いたものは家に帰ってすぐさま写真撮ったんだけど、seesaaのメンテナンスにあたってしまったので「クツセブン当日」にUPしました。

今年の私の抱負は「友人を大切にする黒ハート」できまりです。

CA260119.jpg
一人一輪ずつ頂きましたバラ(黄色の花言葉は「嫉妬」だとか…オチだそうですがね)

CA260120.jpg
手作りブレスぴかぴか(新しい)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

はぁ。

全っ然眠れないです。
今日(日曜)は、昼から鼓笛隊に楽器屋さんのリペアが入るから、絶対元気に行かなきゃならないんだけどなぁ。。。

シフトは、「昼入るような事態にはよっぽどでないとならない」とのことなので、とりあえず安心。ってことはジム&水泳、本格的に考えなきゃ。

来月遠出をする予定なんだけど、移動がallバスバスなのでとっても不安。いやその、車酔いが酷いもので。もう一度カイロプラティックへ行って肩をやってもらうついでに「車酔い」もお願いしてみようか…酔い止め薬は当然飲むんだけど。せっかくワイナリーに行けそうなのに、飲めないだろう。。。

それから、顔!!早く皮膚科に行かなきゃなぁ。。。肌のコンディションはかなり良いんだけどぴかぴか(新しい)、ブツブツと赤いのが「べったり」だから、顔がツライ。見た目的にも、熱持ったり腫れたりするから、体調的にも。

あと服ね!!突然涼しくなられても服ブティックがありませんよ。末日の給料を待って、早めに買いに行かなきゃな。ダッシュ(走り出すさま)
posted by クツコリーナ at 05:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

シフト

衝撃どんっ(衝撃)の事実が判明

私を昼の事務にコンバートしようかって、話があるらしい。
「あるらしい」、なのか、「あったらしい」なのかがまだ微妙にわからないんだ造ど。
贈時30分臓5時だって。サラリーな人々みたいです造。

私的には夜のホールの面々とせっかく仲良くやらせてもらってるし、初めての接客だったけど、嫌いじゃないこと判明したし。やっとやること覚えて来て、試行錯誤できるようになって来たとこだし、この環境はあまり変えたくないんだ造どなぁ。

どうしてもやるなら昼からホールに出て、午存の暇な時間事務やって、夜ホールに出て、早めに帰してもらう。とかが良いかなぁ。

かなりツライけど。日にちを減らしてとか。

あと、昨日ワキコさんに「ジム&水泳」の相談に乗ってもらったばかりで、せっかくノリノリだったのに。今でも朝は8時過ぎくらいには起きてるから、午前中に泳いで、家かえってシャワー浴びて、昼寝して(爆、だけど必要だろクツ子には)、夕方からホールに出るっ、とか考えてたのに。

こう、「よりアクティブなクツ子に変〜身ぴかぴか(新しい)」みたいな。

ともかく9月30日まで「入会金無料キャンペーン中手(グー)」らしいのでそれまでにはハッキリさせて欲しいと頼みました。

新しいホール&事務の人、数人入ったから、その方々の様子次第なんだろうなぁ。バッド(下向き矢印)
posted by クツコリーナ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

お酒好き。

オカモさん奇遇ですね。
私も同じこと思いましたよ。

「酒好きばんざい!」

お酒ばんざい、じゃなくて、お酒好きな人々ばんざい!!って感じ。

☆とらば 送信先
日々是好日酒好き。

続きを読む
posted by クツコリーナ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

明日は健康観察日

明日はやすみー!
店は非常に後ろ髪引かれる状況ではありますが、ともかく取れた休みは休みます。

今日は、カイロプラティックへ行ってきました。15時から1時間。

悶絶の1時間でした。。。

ツボを押していく感じなんだけど、悲鳴も出ないくらい痛かったです。本当に絶句、、、って感じ。

先生曰く、
「眠くてしょうがないでしょ?なまあくび絶えないでしょ?!」
「それは首の動脈のそばの筋肉が、ひどく凝ってて、動脈の流れを悪くしてる、よって脳みそが酸欠になっているからよ!!」

exclamation&question


とりあえず毎日肩まわりの体操をやろうと思います。以前その先生に教えてもらったので良いそうなので。

あと、そば屋のホールの方々には「やっぱジムか水泳よ!!」と言われました。二人くらいやっているのは知ってたんだけど。あと友達に一人。…私、完璧な出不精だからそういうのお金の無駄になること多いのです。

ジムはなんとなくヤダナぁ。水泳の方が良い。でも面倒だなぁ。無理にでも始めればやたら眠いの治るかなぁ?今体力回復させるだけで一杯一杯なんでけど。基礎体力ついてそゆのも改善されたりするのかな。

あと私、生野菜ダメなのです。そっちもやっぱりそば屋のおば様方にエラクお説教をしていただきまして、ともかくせめてということで、「私でも飲める野菜ジュース(カゴ○野菜生活○00)」を毎食必ず飲むようにしてます。「まごはやさしい」も気にしてはしるけど、実行は難しい。。それとこれは自分的にはだけどサプリ飲んでます。にきび対策で一種類と「COQ10」は前から。「プロポリス」「クエン酸」は最近。

今私的に、ひそかに健康ブームですって、お話でした。
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

当社比

本日は「当社比3割減」くらい「静かに」営業してきました。
おしゃべりがこの上なくうるさい、このクツコリーナがです。

しゃべるのが億劫なくらいな体調でした。

でも今日、シフトのカレンダーみたら、今週の土曜・来週の火曜も休めそうにありませんでした。

せめて普通に働ける体力が切実に欲しいです。
まず、その第一歩として、今週の金曜にカイロプラティックに予約を入れました。
posted by クツコリーナ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

明日もぉ

明日も仕事と相成りましたバッド(下向き矢印)
私のタイムカードは、本来スカスカと空白が入るはずなのに。。

土曜も休めないんだろうな。。たらーっ(汗)

今日は、とっても肩こりと首(あご)まわりの熱が酷くて、辛かったです。
「もう整体に行かなきゃダメだぁダッシュ(走り出すさま)」って切実に思いました。

せめて、「打たせ湯用シャワーヘッド」が切実に欲しいです。
posted by クツコリーナ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

デザイン変更

seesaaのテンプレートでかわいいのがあったのでひらめき変えました。
緑系、大好きです。

そして。。
今日鼓笛隊に行けませんでした。
もういろいろだったので。
残念ながら私的連勤記録もストップです。ごめんなさい。
でも選挙には行きました。国民の義務です。
父は「オレは宇宙人だからっ!」と言い張ってましたが。

20時まで投票やってるのに、20時を1、2分過ぎた時に「当確」のニュース出てて「統計学」の奥深さに慄きました。
posted by クツコリーナ at 20:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

それに関連して…

下記が発売予定です。
何が面白いってこれに対するamazonのレビューですよ(爆)9/10現在。
発売は2005/09/22予定。
賛否両論(苦笑)
「収録時間が書いてない!」って指摘は、「また途中でフェードアウトの可能性の示唆」なのかしら。まぁねそれだったら確かに廉価版(と言ったって録音が古いだけで演奏が悪いとは限らない)で通して聴いた方が良いだろうしね。音楽としては。

「のだめファン」は千秋さまがジャケットになってるだけで充分だろうね。
現在売り上げランキングは「25」(発売前なのに何故に?)。。。恐るべきは漫画の力。。。

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
B000ALJ16S千秋真一(指揮)R☆Sオーケ

おすすめ平均
starsおめでとう
stars評価と言うより期待度?!
starsすごいね
starsみんな目をさまそう
stars原作感化注意報発令。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by クツコリーナ at 02:23| Comment(2) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

今聴いてるCD

数日前、amazonでCDを買いました。
別に買いに行くのが面倒なので、通販なだけです。

ラフマニノフラフマニノフ
ツィマーマン(クリスティアン) ボストン交響楽団 小澤征爾

by G-Tools


ええ。「のだめ」の影響です。

まずですね、先月あたりに下記を買った訳ですよ。

4063646467のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子
講談社 2005-08-10

by G-Tools


私はクラシック好きだけど、全然詳しくないのです。だからこれ幸いと流れに乗ってみて…まず「おっ!」と耳に付いたのが「ラフマのピアコン2番」でした。千秋がシュトレーゼマンに絶対命令ののちやる気を出してで弾いた曲です。暗ーくて、怒涛の吹雪で寒くて、ドラマティックで土臭い(?)感じが良いなぁ、と思いマシタ。

ですが、のだめセレクションの方は1楽章の途中でフェードアウト……・・・「そんなー!!あせあせ(飛び散る汗)気になるじゃん!!」ってなるでしょう。普通なら。元は11分超えなので仕様状致仕方ないのかもしれないけど。そして思惑(?)通り買いました。とりあえずグラムフォンならいいか、くらいな感じで。

「のだめ」読んでると普通は曲が聴きたくなると思うんですよ。で、うちのCDをひっくり返して探してみると結構あるもので…

CDPf.ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」第2楽章(ベートーヴェン)
CDPf.「2台のピアノのためのソナタニ長調K448」(モーツァルト)
CDPf.「ピアノ・ソナタ第8番イ短調」(モーツァルト)
CDPf.「メフィスト・ワルツ第1番S.514」(リスト)
CD交響曲「5番」&「7番」(ベートーヴェン)
CDPf.「喜びの島」(ドビュッシー)
CDPf.「鏡」&「夜のガスパール」(ラヴェル)
CDオケ「亡き王女の為のパヴァーヌ」(ラヴェル)
CDヴァイオリンソナタイ長調(フランク)   etc

メディアプレーヤーからのタイトルコピペ万歳!ってくらいはありました。ふぅ!(溜息)
(わざわざブログで書く奴がこそどうかと思うが。)やっぱ、ピアノが多い。私オケは「運命」しかやったことないしなぁ。でもラヴェルは元々大好きなので大体持ってました。

そうね、今後は今まで手を出せずにいた、
ハイドン、シベリウス、マーラー、あたりを聴きたいなぁ、と思っています。

こういうキッカケって、子供っぽいと思うけど、悪くないと思いました。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

9月分色々判明

----------------------------------------------
お向:戻り鰹、カレイの俵巻き、イカ

デザート:南瓜のプディング(生クリーム、ラズベリー添え)
----------------------------------------------

そしてただいま13連勤中。(8/30(火)〜9/12(火))
ただし、それは鼓笛隊も含めてだから。ですから。えぇ。

あまりにもブログのカレンダー表示が寂しいので、こんな前の日付に近況を投稿しました。
(投稿日:2005-09-10)
posted by クツコリーナ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9月のお料理

今月も早いですよ?
いつもなら1日当日にメニューが印刷されてきて、入れ替え作業は昼間のホールの人がやるのに、今月は31日の夜のホールが入れ替えました。

入れ替えに結構な量があってちょっと凹みました。

9月のお料理
------------------------------------------
先付け: さんま 一夜干し(しめじ・蓮草・からすみ和え)

前菜: 鴨ロース・水菜・りんご・ライスペーパーの西京みそ胡麻酢和え

お向: 戻り鰹

椀物: 里芋と萩真丈 松茸入り 

焼物: 鯛のレモンソース掛け

揚物: 木の子の天麩羅(エリンギ・舞茸・えのき・湿地)

煮物: 加茂なす 焼き胡麻豆腐

酢物: カニ胡瓜砧(きぬた)巻き(トマト・帆立・ポン酢ゼリー掛け)

そば: ミニざる

デザート: 南瓜のなんか(苦笑)
------------------------------------------

きぬた…読めませんでした。で、何んなの?これ。

あと、上の懐石とは別にメニューには
「松茸と木の子の炭火焼き」なるものが登場。えぇ。。松茸です。季節ですね。良いですね。香り高いですね。私「是が松茸」っていうのを食したことない貧乏人ですが。

ですがそれよりもなによりも、「炭火焼」・・・・・・やって参りましたね。今日の最高気温32度なのに。炭に火つけちゃいますか。持って行くのが面倒で嫌いです。熱いことよりも安定が悪いコンロが怖いです。
posted by クツコリーナ at 12:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

