2006年02月25日

2月のお料理

さっき、ブログ見直してたら、あらビックリ。2月のメニュー書いてないじゃないの。。。載せたと思ってたんだけど、幻だったのねぇ。

ちなみに今月は押しなべてとても好評です。

---------------------------------------------

先付:山くらげのきんぴら

前菜:温か胡麻豆腐

向付:鯛のわさびおろし和え

椀物:大根もちの薄くず仕立て

焼物:銀だらの西京菜種焼き

焚合:鴨ひきの白菜巻き

揚物:竹の子の海老真丈揚げ、そうめんの磯辺揚げ

酢物:押し胡瓜の黄身酢掛け

そば:ミニざる

デザート:そば粉クレープ(生クリーム・りんごのコンポート)

---------------------------------------------
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ありゃ。

とりあえず。。。
家に帰ると着替えながらパソ開いてメールチェックするんですよ。一応副職(?)でメール使ってるからね。で、IEを立ち上げるとホームに自分のブログを設定してあるから一応見る訳ですよ。そんで、リンクたどって友人のブログを見に行く。

ここで、記事を投稿するかしないかは、単に、「些細なことでも文字にするクセ」が出れるか出ないか、、、疲れてるとねー「心に引っかかる些細なこと」を心の中で濾過する作業が面倒になる訳ですよ。

そして周りに「クツ子沈没説」を撒き散らしながら1ヶ月たってしまいました。

えぇ。それなりに過ごしてはいますが、それなりに辛くなってきてます。
まず、今のバイト始めて1年が過ぎたこと。過去だいたい1年目、1年半、2年目…と継続していくと年月の区切りで辛くなります。なんでか良くわからんけど。気持ちだったり、身体だったりするんだけど。
あと、2月は私的にはイベント盛りだくさんだったこと。結構快挙?なくらい。
そしてバイトが感嘆には休めない、こと。なんだかんだ言って週6出ちゃってるからねぇ。

ま、そんなこんなで、それでも生きてます。ご心配くださった方ごめんさない。特に大きな変化とかがあった訳ではないのでそのうち浮上することでしょう。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

今日はコレ

CA260175.jpgバスソルト・オレンジとリンデンバームの香り

オレンジのほんのり甘みとリンデン(=菩提樹)のちょっぴり苦いスパイシーな香りで結構これも良かったです。

でこのシリーズで共通に言えるのは「お湯がやわらかく感じる」ってことです。でもお風呂に居るのが苦しくてまるで苦行に耐えるような状態なのはまだあまり変わりがありません。。。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

