2006年03月26日

読書

もう何ヶ月前になるか…、「活字に餓えてる〜」と本屋で文庫本を数冊衝動買いしました。バイトの前に時間がナイってのに本屋に滑り込んで、ゆっくり選んでる時間も無ければ、いつものように購入予定のタイトルもない。かなり切羽詰りながら選びました。たぶん所要時間5分くらい(苦笑)でも「買った」たということで満足してしてしまったのかすぐには手をつけませんでした。これは私には有り得ないこと。買ったら何が何でも次に眠りにつく前までに読んでしまうのです。(=就寝時間が先伸ばしにされる)

やっと今日です。ココ数ヶ月は仕事だけで精一杯、ちょっとばっかり「あたくしって、もしかして人生の岐路に立ち気味??」な状態だったため全然はかどってなかったのですが、夜になって、身体を動かすには薬が切れてる状態で、動けるようになるまで、と、なんとなくだらだらと読み始めました。今読んでいた「流星ワゴン」では後半はもうボロボロ泣きっ放しだったので読み終えたあとはそれなりに気持ちがスッキリしました。

この衝動買いで買った本の前にも何冊か「購入予定でなかったタイトル」を選んで(または薦められて)読んでましたので、一応それを別立てで書いておこうかな。DVDもついでだから含めよう。過去このブログで紹介したタイトルも重複してますが。…内容忘れてまた買っちゃうことはないだろうけど、本当だったら出会う予定でなかった本たち、ちょっと運命を感じます。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | book & movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

おばかばかばか

お店で風邪をもらったみたです。

働き始めの時間帯はそんな気配は微塵もなかったんでけど、だんだん&どんどん喉が痛くなって、熱っぽくなってきて、帰り際はナチュラルハイな感じでした。

でも本日はホワイトデー。
1箱の「吉野桜(葛&道明寺みたいなの)」をばら撒いただけなのに、帰ってきたものは多種多様、しかも高級!!

風邪ひいたにも関わらず、着実に太りそうです。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

いよいよ

いよいよ、歯が…。二日前から右の上下の奥歯が痛み出しバファ○ンを連続摂取しないといられない程。昨日行こうと思ったけど、別の体調不良により出かけられず、やはり○ファリン連続摂取で仕事だけは乗り切り、本日いざ意を決して歯医者へ。即刻、上の親知らずの抜歯が決定。

物凄くビビリまくるものの、、、、

あれ??麻酔がそんなに痛くないよ??
一本目だけちょこっと針が刺さった感じしたけど、全部で何本打ったかもわからないくらい。

しばらくギシギシやってたけど(涙)それでも難なく抜いてもらいました。

最初の問診表で「この際だから徹底的に治す」or「ともかく今一番気になっている箇所のみ治す」という選択があって笑えました。前者を選んだのでこの際だから徹底的に治します。

一番心底ごまかしようもなく怖れていた抜歯が済んだのだから、もう怖いものナシーっ!!やっほーー!
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月のお料理

3月です。
「2月のお料理」と投稿が隣り合ってしまったのが何とも言えませんが、ちょっとでも書きましょう。

==================================================

3月のお料理

先付:姫竹の雲丹和え

前菜:鮪とカニの羽衣包み(=ライスペーパー巻き)

向付:鯛の塩昆布和え、貝の菜の花和え(加減醤油で)

椀物:帆立真丈の沢煮椀

焼物:桜鱒の黄身焼き

揚物:春野菜の天麩羅
    (蓮根・竹の子・ふきのとう・こごみ・
     たらの芽・セリ・にんにくの芽・菜の花、抹茶塩で)

酢物:北寄貝の酢浸し

そば:ミニざる

デザート:わらびもち

==================================================


今日はおひな祭りでしたね。
某コンビニで主任らしき人が「年に一度のひな祭り限定ケーキはいかがっすかぁー!」って言うと、他の店員が「年に一度のひな祭り限定ケーキはいかがっすかぁー!」って復唱するんだけど、長くて言えない時は「…いかがっすかぁー!」だけになる。しかも両者ともすんごい早口&必ず一回は咬む。そんでずっと繰り返し言ってる。でも確かに「そんなに言うなら買おうか」みたいな客も出てくる。ありゃ特異な店舗だよ。良くも悪くもたらーっ(汗)。どっちにしてもすごく印象に残るということは勝者なのか??
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

