2006年09月30日

完読済み=キロク1年目=

=完読済=
ちょっとした「私的感想簡易分類わけ」だけつけます。

    あせあせ(飛び散る汗)→涙(>_<)
    目→見もの!
    かわいい→ほのぼの
    ぴかぴか(新しい)→ファンタジー
    人影→描写力!
    サーチ(調べる)→考えされられる
    グッド(上向き矢印)→前向きな気分になれる
    いい気分(温泉)→癒し

=永久欠番組=
過去記事に紹介してあります。私のお気に入り達です。
次項有ばいぶる

=ブクログ=
音楽・本・漫画・映画・アニメ、かなりの雑食ぶりで本棚はガチャガチャです。カテゴリーを選択しての閲覧をお勧めいたますデス。ちょっとずつですがコメント付け始めました。
次項有クツコリーナの棚

次項有=2005/10〜2006/9のキロク=
ラベル: 映画 漫画 アニメ
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | book & movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

サプリ近況

過去記事にも書きましたがワタクシ、結構サプリ飲んでます。
どーしても「生野菜嫌い」を筆頭に色々細かく好き嫌いがあって、直せないので…食わず嫌いだけにはならないように、折々に食べてみて嫌いなことを再認識しているって感じ。。。

只今のラインナップ。

1ビール酵母(栄養バランス対策)DHC
2プロポリス(自然免疫力)DHC
3ヘム鉄(貧血対策)小林製薬
4コエンザイムQ10(エネルギッシュでいる為)小林製薬
5トコトリエノール(ビタミンE)(ニキビ対策)DHC
6クリアコントロールAC(ニキビ対策)ファンケル


これらをちゃんと飲んでる時は「ちょっと風邪っぽいかな?」というくらいなら、良く寝て休めば次の日には治ってます。
あと「ニキビ対策」のは飲んでないと顔がぶちぶちの赤ら顔になってしまいます。

ちなみに私の参考書籍はコチラ。
全部はマネ出来ないし、する気もないけど。
4877283005ももこのおもしろ健康手帖
さくら ももこ
幻冬舎 1999-04

by G-Tools


ラベル:サプリメント
posted by クツコリーナ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | health care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

はっぴ・ばーすでい、わーたしー♪

9(く)、2(つ)、7(セブン)
マイ・バースデイバースデーでございます。

ですが、史上最悪のバースデイです。

1)口内炎が2箇所。(=痛い)
2)下唇が1箇所割れて腫れあがる。(=すごく痛い)
3)右下あごのリンパ腺(?)がぷっくり腫れあがる。(=かなり痛い)
4)微熱が続く。夜の方が酷い。
5)微熱の為、歯茎が熱を持つ。(=痛い)
6)喉が腫れる、鼻水・鼻づまりが酷い。
7)右中指、爪の際が腫れている。(=痛い)

ひとつひとつはそんなでもないことなんだけど、ココまで徒党を組んで押し寄せて来られるとツライものがあります。

そしてそれでも、一度元気を取り戻した消化器系は頑丈。食欲落ちず。

とりあえず、リンパ腺は怖いので即医者に行きました。
今は化学の力「抗生物質」様と、自然の力「プロポリス」様、家庭の強い味方「サプリ」様、自己治癒力「睡眠」によって、全力を持って治し中です。

るんるんはっぴー(じゃないけどたらーっ(汗))バースデイ、わーたしーぴかぴか(新しい)
ラベル:風邪 誕生日
posted by クツコリーナ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

再入院

日曜の朝、呼吸困難になってしまって即再入院になってしまいました、おばぁちゃん。只今は集中治療室からは出て救急病棟。

医師の話によれば「出来るだけのコトはやって、もしそれを身体が受け付けないようならば、その後は自然の流れに任せる」とのこと。

近しい親戚には知らせたので、何人かはお見舞いにきてくれるみたい。悔いの残るようなことにだけはならないように、出来るだけのことはしたいと重います。そう勤めるしかないものね。私たちは。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | health care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

切りました。

一週間くらい前からモーレツに髪を切りたかったのですが、身体が諸般の事情(?)で中々行けず、今日やっと行ってきました美容院

概ね好評(お世辞も含むだろう。。。)。
過去一度も帽子をかぶっていられない私ですが、ちょーど切った髪型に合いそうな帽子を安く見つけたので衝動買い。でも今日は暑くてかぶってられませんでした。残念。カーキ色だからこれから秋に向けて使えるよね??…今秋のワードローブが全然未確定ですが。きっと、うん。大丈夫だよ。
ラベル:美容院
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

おかえり−!

入院していたおばあちゃんが家に帰ってきました。

介護用ベッド、床ズレ防止マット、点滴用品一式。

これから一番効率的で介護する側の身体の負担にならないような方法を模索しないとね。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | health care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月のお料理

ずっとご無沙汰でございましたね。
それなりには過ごしておりましたが、なんか気力が奪われ気味でブログまで手が回らなかったのが実情。何やってたかくらいは追々書きます。

==============================================

9月のお料理

先付: 翡翠茄子の胡麻豆腐掛け

前菜: うなぎと胡瓜・長ネギの羽衣包み、コチジャン風合わせ味噌

向付: 戻り鰹・石カレイの俵巻き・イカの菊花和え

椀物: 萩真丈と冬瓜の、のっぺい(濃平)汁

焼物: 仏風・魚介とキノコの吹き寄せ焼き

焚合: 豚角煮の温生ゆば、とろみ仕立て

揚物: 利久好みのさつま揚げ みぞれあん掛け

酢物: 葡萄と白玉のおろしレモン和え

そば: ミニざる or ミニかけ

デザート: 抹茶ムース

==============================================
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

