2006年10月31日

年下の上司

iMiネット
アンケートや各種会員登録、ショッピングなど様々なアクションに対して、現金や商品券などと交換できるポイントが貯まるおトクなサービスです。


これに入ってまして、TB募集のテーマで気になっていることがあったのでトラバってみました。

でも、眠いので記事は今度。
これは先月・今月の私に課せられたテーマでもあります。

☆TB送信先☆
iMiリサーチバンク
「同年齢の上司」、「年下の上司」に敬語を使う人は6割以上。一方、「年上の部下」に敬語を使う人も6割以上
ラベル:敬語
posted by クツコリーナ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

2周年!

本日、10/24(火)でこのブログも2周年を迎えました。

途中何度も「やる気あんのか?」と疑われるような投稿数のこともありましたが、何とか続いてます。

これからも無理せず、気ままに、続けます。
どうぞよろしうに。

クツコリーナ 拝

→ちなみに…
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

携帯予測変換

とある先輩が載せてたバトンです。
私だったらどーなるんだろー??って気になってやってみました。
新しいPCは使い始めて間もないので面白みにかけます。
携帯はもう少しで3年目だね。何が育っていることやら。

次点のものも面白ければピックアップ。口癖とかね。
あとツッコミも入れてみました。

ヒトトナリガウキボリ??

→携帯予測変換バトンを読む??
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

BGMは?

日曜〜火曜の3日間、しばらく振りにパソコン仕事をしました。
小さいのはチョコチョコやってるけど何時間もかかるのは久しぶり。

今回のBGMは…

NHK大河ドラマ主題曲集NHK大河ドラマ主題曲集
TVサントラ NHK交響楽団

by G-Tools


NHK大河の第1回「源頼朝」〜「秀吉」までのオープニング集です。

私のお気に入りは「独眼流正宗」「八代将軍吉宗」と、やっぱり「秀吉」。あれはすっごい高音のトランペットがキラキラしててビックリしたものです。あと作曲家では「池辺晋一郎」「間宮芳夫」。ほとんどの年の大河がN響フルオーケストラ演奏な訳だからクラッシックに分類されはするだろうけど、それでもその時代の流行みたいなのが聴けるので面白いです。

あとは
ディズニーの「不思議の国のアリス」と「ダンボ」英語版サントラ。

古い映画の音楽は今の打ち込み系のBGMを聴きつけていると、本当に贅沢だー(滝涙)と思います。しかもアニメだから思いっきり面白い表現がいっぱい。大好きなのは「ダンボ」の「ピンク・エレファンツ・パレード」。ダンボが誤ってお酒を飲んで酔っ払って見た夢のシーンです。

この3つをエンドレスリピート。時々とめてデータを再生して確認。再びエンドレスリピート。。。。でした。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

PCメール復旧。

タイトルの通り、PCのメールが使用可能になりました。
これでほぼ新ノートPCへの移行第1段階が終わりました。
2段階目はぼちぼちやります。

関係各所のみなさま、お騒がせしましたm(_ _)m
ラベル:メール
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

絶望視。

ノートPCをデータリカバリー専門の会社へ送って調査してもらってたのですが、事実上無理なことが判明しました。

全体復旧で45万円、
一般人向けなフォルダ(アドレス帳etc)だけでも15万円、って。
だから「事実上」無理。

ちなみにこの新ノートPCは…
NEC Lavie LL570/G
デュアルコアCPU、AMD-Turion64×2、
HD、約80GB
メモリ、512MB×512MB
画面、15.4型ワイド、WXGA(1,280×800ドット)

\150,600-也。入った購入ポイントでメモリ増設。
詳しいことわからんけど、それなりに納得して買ったですよ。

今度はちゃんとバックアップとかメモとか残すことを誓います。
ラベル:パソコン
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

新しいお知らせです。

ノートPCを購入しました。
今度はNEC LaVie LL570/Gです。

ただ、メインのメール他、色んなもののパスワードが紛失中ですのでまだ本格復帰ではありません。

PC宛メールは開けませんので、何かご連絡の際は携帯または、ホットメール宛にお願いします。
ラベル:パソコン
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

悲しいお知らせです。

2年と1ヶ月でメインで使っているノートPCがお亡くなりになりました。

サポートデスクに電話してみたら「そのエラーコードですと、もうお客様の方でできることはありませんので、データリカバリーの会社をご紹介しましょう。」とのことでした。

「まさか自分だけは…」とはまさにこのことでした。
何もバックアップをとってません。どうしましょう。。。
ラベル:パソコン
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

10月のお料理

PCのドタバタと重なり更新が後回しになりました。

撤収組バッド(下向き矢印):焼き茄子、枝豆と衣担ぎ、

復活組グッド(上向き矢印):黒こんにゃくの田楽、銀杏の塩焼き、湯豆腐(7日から)
       椎茸うどん、けんちんうどん、

=============================================

10月のお料理(8点+そば、デザート)

先付: 秋野菜の白酢和え(柿・銀杏・人参・椎茸・しめじ)

前菜1: 大根の浅利射込み と 秋刀魚の山椒煮

前菜2: うなぎと、長ねぎ・胡瓜の羽衣巻き(ライスペーパー)
      コチジャン風味噌

向付: 戻り鰹・シマアジ・ダルマイカ 3点盛り

椀物: カニとカブ、生湯葉のうす葛仕立て

焼物: かますのけんちん包み焼き

焚合: 秋野菜と鴨&鳥ひき肉のくわ焼き

揚物: 利久好みのさつま上げ おろしダレ掛け

酢物: なし

そば: ミニざる or ミニかけ

デザート: 杏のゼリー(生クリーム・ブルーベリー・ミント添え)

=============================================
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

