2006年11月20日

お休みだけど休みじゃないの

11/23(祝木)はお店がお休みです。
ちなみに日曜を除くと年に5日しか定休日はありません。

4/29 みどりの日→大掃除
11/23 勤労感謝の日→大掃除
1/1〜3 これないと何人か死にます。

という訳で大掃除なのです。
いつもは夜型生活なのに、9時集合、休憩ナシ、17時前くらいまで、はツライです。

しかも、今年はこの大掃除のあと全員出席の慰労会があります。美味しい物食べられるのは嬉しいのですが、ウッカリするとグロッキー、しかも確実にお酒も入るので、ダブルでグロッキーこのうえないかと。食前食後用に準備万端整えるつもりではいます。

何にせよ雨に降られないと良いなぁ…。
(今日、木曜の天気予報が雨「雨」から曇り「曇り」に変わったのです)
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

プロフィール追加。

すでにお気づきの方もいらっしゃるでせうが、
前略プロフ」というサービスでちょっと細かいプロフィールをつくってみました。

興味のある方はどうぞ。結構素直です。
これに関してのコメントなぞございましたらこの記事にお願いします。

ペン☆クツコリーナ、クツ子

(ブログのプロフィール欄にもリンク貼ってあります。)
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

買い物day

今日はやっと髪を切りに行ってきました美容院もう前髪がウザかったのでずっと気になってはいたのですが、例の如くダラダラ寝てて中々行けなかったのですよ。

そしたら、美容院の受付のおねぇさんが「○中学吹奏楽のクツ子先輩ですよね?」といきなり切り出してきて…うそ。。。ひとつ下の後輩でした。ホルンの子。実はあの頃の記憶ってかなり曖昧な私。クラスメイトも部活の同期の子の名前まで失念している始末。そう、小中学校が相当曖昧なの。でもお名前を失礼ながら教えてもらって記憶を一致させることができました。美容師ということでかなり美人さんになってました。私は全然変わってないし、子供の時から相当の変わり者で通ってたので、相手にはすぐバレちゃうんだよねたらーっ(汗)。今はどうでしょうか?変わり者ですか??少しは周りに馴染んで来てますか??

午前中に髪を切り終わり、相当ダルくなってたのですが「今日を逃したら次はナイゾ」と思い、がんばって洋服を物色に行きました。といってもモロ地元一箇所だけですが。

なんか無地のものばかりになっちゃった。柄物も欲しかったんだけど。
あとオフホワイトの王道セーターが欲しいので、それだけは継続して探すつもりです。あとはこれでなんとか冬を越したい。。。

で、いつも夜眠りが浅い分、昼寝てることが多いのですが、荷物だけ家に置きに戻りそのまま仕事に向かいました。微妙にナチュラルハイでした。


→覚書
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

最後?

今日、今年最後のお休みらしいです。私。
いや、日曜はお店自体がやってない訳だから休めるけど。
平日のお休みは基本的になくなるとのこと。
とっても働き者の方が長期療養の為お辞めになったのでした。

そういう訳でとりあえず今日は丸一日寝倒しました。
起こさないでください。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

11月のお料理

書きたい記事の前振りだけして、本文がアップ出来てないんですが。
先にこっち。

バッド(下向き矢印)撤収組:冷奴、うどの酢味噌和え
グッド(上向き矢印)復帰組:鴨の沢煮鍋


============================
11月のお料理
============================

先付: 鴨ロースと林檎の胡麻酢和え

前菜: 利久味の蟹しゅうまい

向付: 鯛の磯昆布挟み、カンパチ、ヤリイカ、三点盛り

椀物: そばがきと大根おろしの蟹饅頭、お吸い物

焼物: 銀だらの西京焼き、和風クリームソース掛け

焚合: 新かぶの玉地蒸し、木の子あんかけ

揚物: べぇなすと鴨肉の重ね揚げ(八丁味噌)

酢物: 帆立と芝海老のポン酢ゼリー掛け

そば: ミニざる or ミニがけ

デザート: 柿と洋ナシの嶺岡豆腐

============================
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

