2006年12月30日

走り抜けろ!

報告:ちゃんと生きてます(笑)。

前のめりになりがちですがまだちゃんと走ってます。
「年越しそば」の習慣のある地域のおそば屋さんの皆様、お互い頑張りましょう。
…あとちょっと!
posted by クツコリーナ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

流行にのりました。

今、はやりの「ノロウィルス」にかかりました。流行には疎いはずなのに。

位置情報7(木)なんとなく気持ち悪い…なのに訳ありとはいえ無理して3人前くらいの蕎麦をまかないで食べる。

位置情報8(金)夕飯時「お腹空き過ぎて気持ち悪いのか?」と思いピザ(肉ナシ)を食べる。が、帰宅後とんでもなく気持ち悪くなり「ただ事じゃねぇがく〜(落胆した顔)」ということで母が処方されていた薬を勝手に飲む。(母の症状も似ていたので)

位置情報9(土)明け方、薬が切れると同時に悶絶の苦しみ。医者が空くのを待ってたが耐え切れずもう一度母の薬を飲む。9:30に医者へ。症状を告げた途端、誰よりも先に診察。脱水症になりかかってたので即点滴。
実はこれは人生初点滴手(グー)。すんごく痛くて「こんな痛いのに入院患者とかは平気でガラガラ引っ張って歩いてたのか?!」と不安になる。その後やはり針が逃げてしまっていたらしく別の血管に刺しなおす。痛さは普通に。やっぱりね。
1時間ちょっとで終了。仕事は15分程遅刻して行く。全身がスローモー。途中で吐き気が戻ってきたので薬を飲む。ラストオーダー後、片付け3分の1だけやって早退させてもらう。帰宅後爆睡。

位置情報10(日)朝食&薬のあと、眠り続けて眠い(睡眠)、次に起きたのが夜7時exclamation&question夕食&薬のあと、更に眠り続けて眠い(睡眠)続けて眠い(睡眠)。めったに会えない友人たちとの誕生日会兼忘年会をまたもやのがす。(前回は発熱風邪でダウン。みんなゴメンm(_ _)m)

位置情報11(月)土曜ガンバって仕事に行った分、事前に届け出て置いた月曜休みはゲット。
朝食→眠眠い(睡眠)→医者&夕食→眠眠い(睡眠)→22時過ぎやっと正気に戻り、明日を思い憂鬱にバッド(下向き矢印)。贅沢なことですね。

という訳で、まだ全快とは言えませんがとりあえず明日からは動けそうです。明日の昼間も寝倒せるし。

それにしても、良く寝るわ。おかげで腹を壊していたとは思えない程、顔色は良くなりましたぴかぴか(新しい)

関係各所の皆様お騒がせ致しました<(_ _)>
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | health care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

初・ブログパーツ。

【まる。てん.てん・=ほし★】提供のブログ・パーツを貼ってみました。
いかがでしょうか?
右側コンテンツの下のほうにあります。

発想が良いですよね。しかもちゃんとキレイだし。
同じよーに★が好きな人のブログとのリンク・リストにもなってます。

どうぞお楽しみください。癒されてください。
ラベル:ブログパーツ
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

名探偵ポワロ Yahoo!動画での視聴キロク。

Yahoo!動画で「名探偵ポワロ」で視聴してます。お金がかからなくてありがたいです。
「ポワロのテーマ」とも言うべきSaxソロの曲が大好きです。
何を隠そう、PHS時代着メロを自作してご満悦でした。
(携帯に変えるまでずっと使ってました。)
子供の頃からNHKの再放送で観てきた訳ですが、こんなにたくさんあったんですね。知らなかったです。

見終わったタイトルにはトランプ・マークをつけてます。
でも観てる途中で寝てしまって謎解きが判らないままのものも含みます(苦笑)
またドラマは存在するものの「Yahoo!動画」で今回放映されないものもありますので要注意です。(主に2時間あるスペシャル版)

【第1シリーズ 第1話〜第10話】
スペード第01話 コックを捜せ
スペード第02話 ミューズ街の殺人
スペード第03話 ジョニー・ウェイバリー誘拐事件
スペード第04話 24羽の黒つぐみ
スペード第05話 4階の部屋
スペード第06話 砂に書かれた三角形
スペード第07話 海上の悲劇
スペード第08話 なぞの盗難事件
スペード第09話 クラブのキング
スペード第10話 夢
【第2シリーズ 第11話〜第20話】
スペード第11話 エンドハウスの怪事件
スペード第12話 ベールをかけた女
スペード第13話 消えた廃坑
-----------------Yahoo!動画にて11月後半・期間限定公開

ダイヤ第14話 コーンワルの毒殺事件
ダイヤ第15話 ダベンハイム失そう事件
ダイヤ第16話 二重の罪
ダイヤ第17話 安いマンションの事件
ダイヤ第18話 誘拐された総理大臣
ダイヤ第19話 西洋の星の盗難事件
もうやだ〜(悲しい顔)第20話 <生誕100周年記念スペシャル>スタイルズ荘の怪事件(公開せず)
【第3シリーズ 第21話〜第30話】
ダイヤ第21話 あなたの庭はどんな庭?
ダイヤ第22話 100万ドル債券盗難事件
ダイヤ第23話 プリマス行き急行列車
ダイヤ第24話 スズメバチの巣
ダイヤ第25話 マースドン荘の惨劇
ダイヤ第26話 二重の手がかり
-----------------Yahoo!動画にて12月前半・期間限定公開

クラブ第27話 スペイン櫃の謎
クラブ第28話 盗まれたロイヤル・ルビー
クラブ第29話 戦勝舞踏会事件
クラブ第30話 猟人荘の怪事件
【第4シリーズ 第31話〜第33話(各2時間)】
もうやだ〜(悲しい顔)第31話 ABC殺人事件(公開せず)
もうやだ〜(悲しい顔)第32話 雲をつかむ死(公開せず)
もうやだ〜(悲しい顔)第33話 愛国殺人(公開せず)
【第5シリーズ 第34話〜第41話】
クラブ第34話 エジプト墳墓のなぞ
クラブ第35話 負け犬
クラブ第36話 黄色いアイリス
クラブ第37話 なぞの遺言書
クラブ第38話 イタリア貴族殺害事件
クラブ第39話 チョコレートの箱(若かりしスリム・ポワロの話!)
クラブ第40話 死人の鏡
クラブ第41話 グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件
-----------------Yahoo!動画にて12月後半・期間限定公開
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | book & movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月のお料理

今年最後ですね。このコーナーも。
知ってましたか??
今年の大晦日は日曜なんですよ??
・・・・・・・・・ってことは・・・・・・
日曜定休の全国のおそば屋さん(ってどれくらいあるのかしら?日曜定休って珍しいよね、たぶん。)
のほとんどが7連勤ということです。
普通なら大晦日に向けた怒涛週間のどこかに定休が入って貴重な休みとなるはずなのに。

全国のおそば屋さん、ご愁傷様です。
それではいってみましょう。

============================

新規参入組: 地だこのおでん

============================
11月のお料理
============================

先付: 金波吸(きんぱすい) 湯葉・銀杏入り

前菜1: サーモン・蕪・アボガド・洋ナシ重ねのワカメ酢

前菜2: ロースト・ビーフのポテトサラダ添え

前菜3: 里芋のフォアグラ射込み 木の子あんかけ

向付: カンパチ・やりいか・鯛の磯昆布挟みの3点盛り

椀物: ナシ

焼物: 帆立と茄子の白子素焼き

煮物: 地だこのおでん(=焚合)

揚物: 蟹けんちんの湯葉巻き揚げ

酢物: 柿なます 白玉入り

そば: ミニざる or ミニかけ

デザート: そばがきのお汁粉(変更あり??)


============================
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

