2007年07月10日

携帯買っちゃったvv

070710_2305~0001.jpg
無性に欲しくなって買っちゃいました(爆)
ずっと(33ヶ月!)使ってたのがカシオだったので使い勝手が似ている「これ!」と決めて買いに行きました。

au W52CA (次項有カシオ・オフィシャル)

色はパルミエ・ブラウン。
ホワイトとグリーンが売り切れだったから…なんて訳じゃないですよ。実際みるとかなり好みの渋さだったし(なんか漆のようで)シールとか貼るなら濃い色の方が映えるしね。

防水(防滴でなくて)
ワンセグ(TV観れて)
LISMO(音楽聴けて、PC⇔携帯でファイルのやり取りが出来て、カレンダー&アドレス帳もリンク出来て)

デジタルオーディオぷれーやーが欲しくて、
ミニテレビが欲しくて、
それをお風呂で観れるように防水グッツを買うかなぁ、と思ってた私には渡りに船だった訳です。

25ヶ月使い切るぞ!(壊れてくれるなよ…)
使用感想は後日ですね。
ラベル:au W52CA win 携帯電話
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

私の好物vv

今日はシフトの振替があったのでお休みでした。

で、医者と買い物に言ったのですが、その間に休憩ということで、お気に入りの上大岡京急百貨店内の「Café MUJI」へ。無印良品が企画しているCafeです。

Café & Meal MUJI」←オフィシャル

無印で売っているスープやレトルト食品等をベースに旬の野菜をふんだんに使ったメニューが多いです。

デリカみたいにパン類、素朴なケーキ類。あとは軽食&ドリンク。
その中で私がダントツお気に入りなのが、

「季節のキッシュプレート」
野菜のキッシュ.jpg

この写真は春先のもので「菜の花とチキンのキッシュ」でした。添えてあるのはレタス他のシーザーサラダドレッシングと牛蒡のマヨネーズ和えです。
今日食べたのは「ほうれん草とベーコンのキッシュ」でカボチャサラダと例のシーザーサラダが添えてありました。あと確か「夏野菜がごろごろ入ったキッシュ」ってのもあったはず、やはり季節によってどんどん変わるみたいです。

ともかく美味!!
味が濃すぎないのが◎!
野菜嫌いで有名の私が一皿全部美味しく食べられるということに凄く感動しました。

今日は物凄く気力を消耗してたのですが、これで随分復活できました。現金なもんですが、良いことだvv
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food & tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7月のお料理

---------------------------------------------------------

新規組:枝豆と衣かつぎ、谷中生姜の金山寺味噌添え、帆立わかめそば

残留組:冷奴、さざれそば(水戸納豆)、冷し若鳥そば、

撤収組:空豆と新じゃが、牛挽きと新じゃがの旨煮、
    鮎の塩焼き、鰹の刺身、
    鳥わさ(カンピロバクター食中毒・防止対策、冬季まで自粛)

---------------------------------------------------------
7月のお料理
---------------------------------------------------------

先付1: 梅酒寒天寄せ

先付2: ネギとハスイモの酢みそ和え

前菜: 翡翠茄子の胡麻豆腐掛け

向付: マグロ・イカ・石カレイの俵巻き の三点盛り

椀物: 冬瓜・焼き穴子・そばがきの沢煮椀

焼物: 太刀魚の黄身焼き(あしらい:白うりの雷ごし、桜海老)

焚合: 豚角煮と南瓜の湯葉とじ掛け

揚物: 鯛とじゃがいも真丈のはさみ揚げ
    もろこしの飛竜頭

酢物: 帆立と芝海老のポン酢ゼリー掛け

そば: ミニざる OR ミニかけ

デザート: カボチャのムース

---------------------------------------------------------
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

風邪ひきました。

朝ごはんのあと、時間が経つごとに
「あれ?鼻水がひどい?」
「あれ?喉が痛い?」
「あれ?首のリンパが痛い?」
「あれ?手のひらと足の裏が熱持ってる?」
「あれ?もしかして熱っぽい?」
「あれ?咳でちゃったよ」
と、だんだんと風邪の諸症状が出て参りました。

こりゃマズイと思って、いつもお世話になってる市販のプレコー○とサプリのプロポリス、お肌用に飲んでるビタミンサプリを飲んで、部屋真っ暗にしてお布団で寝ました。それが午前中の話。

夜には治りました。
ハハ〜ン手(チョキ)
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | health care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

