2007年09月27日

はっぴばーすでーとぅーみぃ♪

当日は、
誰に気づかれるでもなく、
祝われることもなく、
自分で
かわいいはっぴばーすでーあーたしーかわいいとフルコーラス歌ってました。

でも友人たちからバースデーメールは来たよハートたち(複数ハート)
日ごろ付き合いの悪いあたくしに本当にありがとうございます。

あと先日、高校同期の友人4人がバイト先にお食事(飲み?)に来てくれたのですが、そのとき、「みんな揃って○○歳だねー」ってね。

でもそれってすごく幸運でとても有難いことだなって思いました。
そんなことが言える事実が、言える仲間がね。この友人の誰かに会えばもれなく(笑)私含め14名の顔が浮かびます。特にみんなおめでとう。これからおめでとう。

そしてこれからもヨロシク。


※風邪は熱はあまり出ないものの、喉と鼻にしぶとく居座り2週間たっても治りきらないのでした。。。
ラベル:誕生日
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

我が家の医学。

q.jpg

我が家では、対風邪用の父秘伝の民間療法があります。
それが上記、色合いが良く出てないのが残念なんですが「玉子酒」です。



1、玉子を良く解きほぐす(もちろん箸で)
2、日本酒、各自適量(私は半合(=90mlくらい)
3、砂糖 適量
4、徹底的に泡が立つまでかき混ぜる。
5、メッサ熱湯を溶きながら加え、最終的には小どんぶり1杯分くらいの量まで割り増す。
6、小どんぶり1杯をを一気に飲み干し、即布団の中へ。

久々に実践しました。

昔、冬の八景島で飲んだホットワインの味が忘れなれないので、そのレシピは未開発なのです。

ホットワインのレシピをご存知の方は是非教えてください!!
(たぶん、赤ワイン、シナモン、はちみつ、あたりまではあってるかと。)映画「アメリ」のレシピとか興味大有りですvv

それが必要なくらいにはあ、病状が悪化してしまいました。。。
posted by クツコリーナ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | food & tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

あれ。

ちょー暇だった3連休(世の中の)最後の日。
バイト終わった帰り道。

この間DVDを観た「どろろ」のサントラないかな〜、なんて思ってツタヤへ。あったやったねv、あと元ちとせの新曲も借りて〜vv、とか思ってたら、喉が痛い…。

帰宅後、それでも能天気にCDの取り込み作業とかしてたら、今度は首あたりのリンパ腺が痛い。喉も更に悪化。あれ?これは熱による歯痛&頭痛…、もしかして風邪の諸症状???

やっべー!!早よ寝なければ。
そういえば去年の「まいばーすでー」も風邪、しかも私にしては珍しく大熱。9月に風邪引くのはお約束事なのか??

折角明日は友達3人がバイト先に食べに来てくれるのにーーーo(><)o

***クツコリーナの棚***
 ↑↑↑
 作品に気持ちを引きずり込まれたりするのが苦手なので、
 ジャンル問わず、あっ軽いのや、ローテンションのものばかりの棚
ラベル:風邪
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | health care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

無理言って分けて貰いました。

今日は家族3人だけでお寺にお彼岸供養をしてもらいに行ってきました。

そして帰りにはお寿司屋さんに行くのが恒例なのですが、そこでとうとう無理言って分けて貰いました、湯のみ2個。

魚偏湯のみ.jpg

お茶をがぶ飲みする私は最低でもこれくらいのサイズないと駄目だし、手が滑らないように4つ角に凸凹が入っていて使いやすいみたい。そして何よりも湯のみと言ったら「寿司屋の湯のみ」でしょう(笑)

父会社用と私自宅用の2個(爆)。ありがとうございましたm(_ _)m
ラベル:漢字 魚偏 湯のみ
posted by クツコリーナ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | food & tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

PC漬け。

ひらめき以下、弱音吐露につき要注意。ひらめき

8月の中旬(夏休み前)から毎日PC漬けの日々を送ってます。

何故かというと、数年前からお手伝いしているあるホームページのサーバ(?)がサービス停止すると唐突に言って来やがりまして、新URL引越しに伴い、全ページリニューアルすることになったのです。

ですが、2004.5.から間断なく続いてきたこのサイト。出来るだけコピペするようにしても、元々のファイル数が膨大(現在だけでも、5.5MB、ファイル数214、まだ増える予定)な上に、体裁をちょっと整えるだけでも、相当な作業量。で、HP作成初期のうちは勝手がわからなくてファイル名が結構滅茶苦茶なままだったりして、そういうのも補正しつつ補完パンチ。やってることは割りと単純作業だけど、ともかく膨大…(遠い目)しかも私のノートPCは暑さにやられてて。ファンが回ると一瞬フリーズ、というのを繰り返します。要は待ち時間長し。PCを直したり、買い換える余裕はないし。あ゛ーーー、サクサク作業出来ればこんなに時間のかかることじゃないのにむかっ(怒り)

毎日、「食う」「寝る」「そば屋でバイト」以外の時間をほとんどあててるのに、今やっと終点が見えてきたくらい。でも次の段階の作業が待ってる…。サーバのサービス停止が9月末日だから、なんだかんだとそれまではね。

本当は色々、連絡したり、手配したり、プレゼントしたり、伺ったり、としなきゃならないこといっぱいあったんだけど、PCに向かう気力が上記だけで萎えてしまって、後回しになってます。。。ごめんなさい。すべてはサクサク動けないノートPCのせいです。(と責任転嫁)

ただでさえ、バイト先のメニューの更新しかしてないし、皆さんの目にはあんま変わらんかたらーっ(汗)

とりあえず、皆様にお詫びです。
posted by クツコリーナ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月のお料理

---------------------------------------------------------

撤収組:鳥わさ(カンピロバクター食中毒予防の為冬季まで自粛中)

参入組:松茸と木の子の炭火焼、銀杏の塩焼き、戻り鰹の刺身、

残留組: 冷奴、枝豆と衣かつぎ、焼き茄子、谷中生姜
---------------------------------------------------------
9月のお料理
---------------------------------------------------------

先付: 寄せとうもろこし を美味出汁で

前菜: さんま一夜干し、松茸とほうれん草のお浸し、穴子寿司

向付: 鰹、カンパチ、鯛の3点盛り

椀物: カニ白玉の薄くず仕立て

焼物: 鯛の秋の吹き寄せ焼き、無花果の佃煮

焚合: 菊花蕪と鯛の唐揚げ、をフカヒレあんかけで

揚物: 海老真丈と蓮根・椎茸の挟み揚げ

酢物: 北寄貝ともずく酢

そば: ミニざる or ミニかけ

デザート: そばカルカン

---------------------------------------------------------
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

