2008年12月29日

…と思ってたらやっぱりそば屋をヤレだとさ!

先ほど、22:40頃、社長に呼ばれて、
「昔、そば屋に居た人が外の販売をやっても良いよ、ってことだから、やっぱりおまえ、明日・明後日は店でヤド(=接客)やってね。」だそうですよ。

外での販売は物凄くやりたくなくてかなりゴネたし、朝も早いし(7:00集合だったたらーっ(汗))、やらないでホッとしてるけど、それにしてもちょっとばかり人を馬鹿にしてやしませんかねぇむかっ(怒り)慰謝料が欲しいですよ。

昨日、母親と一緒にシュミレーションしたり、必要な表とかエクセルで作成してさ、今日早めに行って必要なものまとめたり、って…なんとか嫌なのを納得して色々準備したのに…えらいアホみたいじゃないですか。

結局は30(火)31(水)両日とも11:00〜23:30くらいお店で働きます。
営業は
30日 11:00〜20:30(L.O.)
31日 11:00〜22:00(L.O.)となっております。

「今年ヤドに立つのは今日で終わりかー」なんて思ってたのに、一番のお祭り騒ぎがあと二日降って沸いて来たって感じなので、テンションが混乱しております。

はぁぁぁぁぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
posted by クツコリーナ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私、今年末は店に居ません。

今日は珍しく携帯からの投稿です。

私、今年末(30,31)はそば屋に居ません。
代わりに、イセザキモールにて「年越そば」の出張販売に出ます。

一応責任者なので、朝から晩まで(8時〜10時〜20時〜23時過)常駐です。
寒いですね。あらゆる意味で。って言うか、私の体&脳みそは保つのでせうか?一緒にやる販売スタッフには先にお悔やみを申し上げておきませう。

売るのは…
生そば5人前
生そば3人前
年越そば弁当
つけ天弁当
そば寿司 等です。

是非お越し下さい。お待ちしております。
ラベル:年越しそば
posted by クツコリーナ at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月のお料理

---------------------------------------------------------------

新規組グッド(上向き矢印)地蛸のおでん

続投組ー(長音記号1)湯豆腐、鴨の沢煮鍋、銀杏の塩焼き
        黒こんにゃくの田楽、林檎サラダ

撤収組バッド(下向き矢印)うどと浅利の酢みそ和え

---------------------------------------------------------------
12月のお料理
---------------------------------------------------------------

先付1:金波吸(きんぱすい)

先付2:三点盛り(あしらい:くわい煎餅)
   1)海老真丈焼き
   2)しめじの胡麻和え
   3)鶏松風

前菜(煮物):牛たんと京いもの旨煮

向付:マグロ・ヒラメの俵巻き、二点盛り

椀物:ナシ

焼物:ブリの山椒焼きと賽の目大根

鍋物:地蛸おでん
   (地蛸(北海道)・大根・こんにゃく・はんぺん・鶏肉団子)

揚物:鱚の香り巻き揚げ、二種
   1)キス・エリンギ・大葉
   2)キス・長ネギ・大葉・梅肉

酢物:林檎サラダ(ヨーグルト・マヨネーズ味)

*先月「林檎サラダ」を食べた人↓↓

酢物:サーモンとホタテの酢物

そば:ミニざる or ミニかけ

デザート:抹茶きなこ大福

---------------------------------------------------------------
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

