2009年12月31日

とうとう今年こそ

31日大晦日。

突然、イセザキモール(旧松坂屋前)での「年越し蕎麦販売」に行くことになりました。
会長命令でそうなったんですが、「嫌です」と懇願しても駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は片付けと大晦日のホールの準備で終電を逃し、タクシーで帰宅したのが0:45くらい。夕飯食べて、気絶して、起きたら4時。お風呂入って明日の持ち物の仕度をして、只今にいたりました。

今日は7:30集合&設営。9時だか10時に開店。
えぇ、開店時間すら知りません。店頭で何を売るのかも、それがいくらなのかも知りません。

なるようになる、ぶっつけ本番、成り行き任せ、

私の一番大嫌いな状況です。パニックです。

でも、これを断ったら仕事辞めろだってさ!!!
このバカ会長の横暴!!!

みなさんは良いお年をお迎えください。

クツコ 拝
ラベル:年越し蕎麦
posted by クツコリーナ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

冬支度

ご無沙汰です。
そればっか言っててすみません。ってことも今更ですね。

突然ですが、この冬は下記のアイテムで乗り越えてゆこうと思っています。

*私の使っている物の紹介です。URLも載せましたがあくまで「私が好き」なアイテムというだけなので、鵜呑みにはしないでください。おすすめされたのに!っていう苦情は受け付けませんよ*

冬支度.jpg

一番左から、
1)ファンケル 青汁粉末(ケール100%)
2)ファンケル ビューティー・グリーン(コラーゲン・セラミド含有)
3)カゴメ 野菜生活100 オリジナル

(1)と(2)は青汁です。
(2)はケール100%でHTCコラーゲンとセラミドが入っていて、味はりんご&グレープフルーツ。青汁と思えないくらい美味しいです。ファンケルのお姉さんがオレンジジュースで作ると美味しいですよって教えてくれました。

そこでアレンジしてみました。
ここには写ってませんが(3)は野菜嫌いの私が唯一美味しく飲める野菜ジュースです。で、水で溶かした青汁にその野菜ジュースを足して飲みます。とっても飲みやすい!を通り越して美味しく飲めます。朝食時と夜のお風呂上りの2回。2回ともビューティーじゃないのは、お財布事情を考慮した結果です。

これら↑はニキビ(もう吹き出物ってお言い!!って?)予防です。かなり美肌&ニキビ予防になってるみたいです。

4)株)ビーバイイー Mama Butter(Lavender)
手の乾燥が去年よりヒドくて(乾燥のしすぎで、手に持った食器がつるりんと滑って落ちて割れるくらい)。いつも使っていたハンドジェルよりも油っぽいものを…と思って薬局で探しました。シア・バター100%+ラベンダー精油。
寒いと硬いですが、体温ですぐ溶けて良く伸びます。私が考えた方法は、手の平の下の方(手首のすぐ上)にちょっとまとめてつけて、逆の手の爪&指にすり込みます。(ネコの手でやるよ良いよv)すり込んでいる間にどんどん柔らかくなるので、そうしたら手全体になじませていきます。日中はハンドクリームとしてだけど、お風呂あがりの時は手がギタギタになるくらいつけて良くマッサージしてから、手に余った分を身体の気になるところに塗りつけています。
良く浸透するし、程よく膜を張る感じで長持ちします。
手・顔・身体・唇・髪、ドコでも使えるし、元々食用としても利用されるシアバターなので、口に入っても大丈夫。飲食仕事の私にはウレシイです。ラベンダーの香りは塗っている間は良い香りですが、結構すぐ飛んでしまいます。逆に私にはそれが有り難いです。

5)ロート製薬 メンソレータム薬用リップスティックOU Deep Moist
コンビニで買った時は水色とピンクのポップなパッケージだったんだけど?まぁいいや。これは去年の冬に見つけてとっても良かったのでまとめ買いです。楕円形の形は口角にフィットして使いやすいし、ともかく唇が荒れません。しかも普通の価格!!高ければ良い物はいくらでもあるんだろうけど、たっぷり使うには安くないとねv

6)みかん
おやつに食べます。コタツに入っていると非常に美味しく感じます。

7)株)悠香 茶のしずく石鹸
テレビでのCMがとーっても気になっていて、思い切って試してみました。11月半ばから使い始めたんですが、結論、とーっても良かったです。泡立てネットが付属でついてくるんですが、それを使って解説の通り泡立てるとあっという間にもっちもっちの泡が両手いっぱいに出来上がります。ほんのりお茶の香り。洗い流す時はクドイくらい解説にあるように32度の「お湯だか水だかわからないくらいの温度」で。これがやはりポイントのようです。
ニキビ肌の私と乾燥肌の友人と二人で使い始めましたが、二人とも好調なのが不思議。

冬って、+アルファ、何かしないとちょっとずつ不具合が出ちゃうので、今年はこんな感じで。

*私の使っている物の紹介です。URLも載せましたが、あくまで「私が好き」なアイテムというだけなので、鵜呑みにはしないでください。おすすめされたのに!っていう苦情は受け付けませんよ*
posted by クツコリーナ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月のお料理

なんかねぇ、12/27(日)も営業するらしいですよ。。。

---------------------------------
 12月のお料理
---------------------------------

先付: 春菊・えのき・大徳寺麩の白和え

前菜: 鴨ロースとラ・フランスの重ね盛り、胡麻酢掛け

向付: カンパチ、平目

椀物: さわらのかぶら蒸しのお吸い物

焼物: ブリのビネガー野菜のせ

焚合: タコと地鶏のトマト煮込み

揚物: 帆立の海老真丈東寺巻き、しらすと大葉の磯辺揚げ

酢物: キスと京人参、柿の酢浸し

そば: ミニざる or ミニかけ

デザート: レアチーズケーキ

---------------------------------
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

