2010年05月04日

ずっと探してたものが。

今日は予告通り11:00に出勤して、お店が落ち着くまで16:00までやってきました。

そして買い物第2弾に行きました。

まず昨日のうちに目を付けておいたsall品のストール。茶色の花柄&チェック&水玉のパッチワークみたいなプリントでレトロ可愛い感じv

そして無印良品でポリプロピレン衣装ケースを9つ購入。
うちの作り付けクローゼットの中を有効利用しようと今更ながらに色々計画を練り、やっと実行に移しました。上手くいくと良いんだけどなぁひらめき

次は昨日買った洋服ブティックを活かす為にレギンスを2つ購入。
あとはジャケットが欲しいなぁとフラフラしていたんですが、ふと靴屋で良さ気な革靴を発見exclamation&question 今までもずっと「皮のペッタンコ、スリッポン系をピスタチオ色かキャラメル色かグレー」で探していたのですが中々巡り合えないでいたんです。色は好みだけど履くと痛いとか、その逆とか。足かけ5年くらい探してたようなあせあせ(飛び散る汗)

今回見つけたのは灰茶。甲ベルトがあってアシンメトリなデザイン。ひと目惚れです黒ハート 試し履きしたらびっくり!普段23.5cmか24cmの私がその靴では22.5cm。数字にちょいとビビリましたが、履いてみたらやっぱりこれが一番しっくりくるので、大丈夫と言い聞かせて購入。かなりご満悦です。

だがしかしです!!新しい靴を買ったら次の日早速履きたいですよね!でもうちは昔から「新しい靴は赤口におろしちゃ駄目」というのがありまして。今は亡き祖母が「赤口は怪我につながるから(赤=血ということで)」と言って必ず守ってたのです。でも他の誰にもこの迷信(?)は聞いたことないんだけどね。やはり子供の時からの習性だからどうしても気になってカレンダーをみればやはり明日は赤口。 …確か前に買った時もさぁ履くぞ!と思ったら赤口だったんだよ。。。。おおう。 よし!今日のうちに2,3歩歩いておくかと思って歩いちゃってから思い出したのが、世間で良く知られている「新しい靴は夜おろしちゃ駄目」の方。どっちにしてももう駄目じゃん。。。

ま、何にせよさ。今月は節約月間ですね、くつこさん。

続きを読む
posted by クツコリーナ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

あれ?

今日は昼間はそこそこ集客があったのですが、夜はあまりパッとせず、早帰りになってしまいました。
でも、最近お店の近所に森ガール系でしかも割りと安価な洋服屋が出来たもののなかなか行けなくて残念だったのですが、そこに寄れたので良かったかな。たまの早帰りには色々用事を片付けてます。しかも明日はシフト休みvv

ですが、、、、買い物を満喫して帰りの電車に乗ろうとしたら、お店から電話が。。。明日も11:00出勤お願いー!でも夜は今日みたいに暇だろうから夜は要らないよー。て。。。。あれ?…少しでも稼いでおきたいから行くけどさ。まぁ、いいけどさ。。。

続きを読む
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5月のお料理

5月3日は 国際仮装行列「ザ よこはまパレード」と

なので私も駆り出されて11:00からcloseまでお店にいます。
(夕方は休憩取らされてるかも。)
GWは通常営業なので、私も通常営業。。。

今月はちゃんと料理の勉強会に出られたので一安心。
先月…情報ない時に限ってお客様に突っ込まれたりして、恥ずかしかったです。
---------------------------------------------------
5月のお料理
---------------------------------------------------

先付1:冬瓜と琵琶の白酢掛け

先付2:冷製カブのすり流し

前菜:うなぎの蒲焼と長ネギ・胡瓜の羽衣包み

向付:かつお・カンパチ・紋甲イカ

椀物:新キャベツと鳥肉の博多重ね

焼物:すずきと長芋の若狭焼き

焚合:加茂茄子のあじさい見立て

揚物:皐月揚げ
    兜揚げ-海老真丈/柏葉挟み-そば餅

酢物:帆立豆腐を三杯酢で

そば:ミニざる or ミニかけ

デザート:そばがき団子の冷やし汁粉

---------------------------------------------------

posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

