2011年06月21日

PCがっ!!

昨日、とうとう、うちのノートPCが壊れてしまいました。

まだ動くのですが、モニタが真っ暗。
画面は映っているんだけど、液晶のバックライト(?)が落ちた感じ。
今もそのくらーい中でブログ書いてます。

なので、PC宛のメールは新しいPCを買うまでチェックがしづらい状況です。
御用の方は携帯までお願いします。

取り急ぎお知らせのみ書いておきますーーーあせあせ(飛び散る汗)
posted by クツコリーナ at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

出演予定演奏会のご紹介

夏〜秋にかけて3つのコンサートに出演予定です。
日付順にご紹介します。
お暇でしたら是非いらしてくださいませるんるん

--------------------------------------------

7月31日(日) 
東日本大震災復興祈念コンサート
(みやまえJAMコンサート2011 again)

指揮:蓑輪 響
演奏:陽はまた昇る吹奏楽団
13:00開演(12:30開場)/宮前市民館 大ホール
入場無料

予定曲目:
・陽はまた昇る〜2011.03に起きた日本の地震と津波の被災者のために〜/P.スパーク
・吹奏楽の為の第2組曲/A.リード
・大序曲1812年/P.チャイコフスキー   他

陽はまた昇る.jpg
--------------------------------------------

9月11日(日)
南高校音楽部卒業生による演奏会2011


指揮:岩田正満
演奏:横浜市立南高等学校音楽部卒業生
13:00開演(12:30開場)/神奈川県立音楽堂
入場無料

予定曲目:(弦楽−吹奏楽−オーケストラ)
吹奏楽の部
・アルメニアンダンス・パート1/A.リード
・ウェストサイド・ストーリー・セレクション/L.バーンスタイン、W.J.デュソイト編曲
・Always 三丁目の夕日/佐藤直紀

--------------------------------------------

9月23日(金・祝)
かわさき ブラス・ファミリア 1stコンサート
♪We Love Brass♪


指揮:蓑輪 響
演奏:かわさき ブラス・ファミリア
14:30開演(14:00開場)/川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)
入場無料

予定曲目:
・音楽祭のプレリュード/A.リード
・組曲「宇宙戦艦ヤマト」/宮川 秦
・POPPO POPPO〜はとぽっぽの世界旅行!〜/杉浦邦弘
・パイレーツ・オブ・カリビアン/ハンス・ジマー    他

s0000002eca000002d07c20110529211646901dfa78d68f78.jpg
--------------------------------------------
posted by クツコリーナ at 03:37| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ちょっと変わりました。

今週の火曜(7日)からSVに移動になりました。

あまり詳しく書く訳にもいかないんですが、要は「自分割り当ての一人作業」と「作業者からの質問対応と周知レクチャー」の二つを同時進行。プラス細々したこと、みたいな。いやそれドコのSVでもそうだよね。

今までと違うのは時間やこなす数に常に追われるということ。結構プレッシャーが。。。あとはレクチャーが。。。私本当に向いてないわ。上手く説明出来ない上にアップアップで冷や汗たらたらデス。

7日は本当にぶっつけ本番で、
最初からリーダー席に座り、新しい操作とか習いながら、出来る(はずの)対応は即やりつつ・・・みたいになって滅茶苦茶ドキドキものでした。もちろん初っ端からみんなと同じスピードでこなせる訳がないので、午後からは1/3くらいに軽減してもらって自分の作業をやらせてもらいましたが。

そして8日からは、フロア全体の運用方もたまたま変わり、ひたすら実地で新しい操作になれながら一人作業をもくもくと・・・なのに9日には物凄い睡魔に襲われ「私ってば神経図太いんだから困っちゃうよぉ」と頭を抱えたので、10日はブラックコーヒーを持ち込みなんとか踏ん張りました。まぁ、火〜金の4日間やって新しい操作は大丈夫になったかな。PC使えれば誰でも出来ることだから偉そうなことは言えませんが。

しばらくは「みんなで気持ちよく仕事するには、どういう話し方でどういう態度でいれば良いか」を考えながらの仕事となりそうです。今までは一生懸命やっても謂れのないことで(もちろん100%ではなく私がイケナイ時もいっぱいあるんですが)徹底的にペシャンコにされるみたいなコトが日常茶飯事だったのでちょっと新鮮かも。なんか人間っぽいな(爆)

それにしても「スーパーヴァイザー」ってすごい偉そうな呼び名だよね。なんか恥ずかしくなってくる。こんなもんで申し訳ありませんって謝りたいわw
ラベル:派遣
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Work in daytime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ちょっと変わる?

派遣勤務を初めて、丸5ヶ月が経ちました。

今までで体調不良で休んだのが2回(残念無念)。
震災後の月曜日に電車に乗れなかった為、自転車で関内まで行ってそこから徒歩で向かって…っていう遅刻が1回。

あとは無遅刻!!

スゴクないですか!!(私にしては)

そして今週SVへのオファーがあり、お受けすることにしました。
6月〜7月の間に、作業者から作業管理者へ。
正式に6月25日でそば屋を退職することが決まった矢先にこのお誘い。もう流れに乗ってくしかないでしょう、と思いました。このまま週4でも良いとのことでしたが、週5の方がベターというお話なので、先々は週5にしていくつもりです。・・・土日の予定がギッシリなのですぐには無理なんですが。。。ま、出来るだけ。

仕事よりも趣味を優先させる、大人ココに1人。

仕事内容は予想は出来ているけど具代的なやり方はまったくわかりません。同じ作業者でもSVの仕事の一部をやっている人もいるんだけど、私はまったく関わらなかったので全然ひとっかけらもわかりません。今のSVさん達が受けた研修も私は無く、即実践。。。らしいです。不安だけがすごーく膨らんでいくのですが、まぁ、でたとこ勝負で頑張ります。

私が今までお世話になったSVさん達がとても良い方達だったので、お手本にして少しでも近づけたらなぁ、と思います。(その為にはこの勝気な性格をどうにか表に出さないようにしないとね、、、そば屋で少しは学んだはずなんだけど今度こそ出来るかしら・・・そこが一番の不安要素だったりして・・・)
ラベル:派遣
posted by クツコリーナ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Work in daytime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

