2010年12月23日

形から入る女

ふっへっへっへっへ手(チョキ)・・・ついに手に入れましたよ。
マイセルフ誕生日プレゼントプレゼントに続いて、第2弾マイセルフX'masプレゼントプレゼントです。
(サミシーーーーあせあせ(飛び散る汗)

先日ココに書きましたが、ユーフォニアムのソフトケース(ショルダー&リュック式)です。
ネットで一瞬「完売」したのですが(見間違えだったのかなぁ)、復活した(と思った)ので、勢いでポチっとクリックしてしまいました。

S.ハヤシ ユーフォニアム ソフトケース ワイン
101223_0042~0001.jpg

早速楽器を入れてみましたが、まだ持ち歩いてないので、強度や使い勝手なんかの感想はそのうちに。でもとても良い予感がしますよ黒ハート

色は本当はブラウンが良かったのですが、何だか入荷の気配がないので、第2候補のワインレッドにしてみました。無難に「黒」とも思ったんですが、どうもその気になれず。
なんでだろう、って考えたら、ここんとこ毎日仕事で「お靴の履き間違えなさいませんようお気をつけください。(特に男性・黒・革靴の人はよろしく!酔っ払ってみんな間違えるんだよ、そうすると後が本当に大変なんだよ、私たちの寿命が縮まるんだよふらふら)」と繰り返しているのでそのトラウマじゃないかと思い当たりました。なんたる職業病・・・。

Tp.やSax.は色んな形・色柄・素材で、色んなメーカーがケースを発売してて良いですよねぇ〜。Euph.で私が探した限りでは「S.ハヤシ」「ギャラックス」「RITTER」という3メーカーしか見当たらず、色も黒が圧倒的に多いです。在庫に余裕があるのも黒のみ。そんななので、どっか大人数が集まるところに行った場合「同じメーカー&みんな黒」で困ったことになるんじゃないかと、変に心配になってしまったのです。Euph.なんてそうそう人数いないから、要らない心配だと思うんですけどね。それぞれキーホルダーとかぬいぐるみとか派手に色々つけてるし。

そして何よりも、もう持って歩くのがしんどくてしんどくて。「楽器を邪魔に思うようじゃ本当の楽器吹きじゃない!!」って言いますが。いや、邪魔だよ。でかいよ。重いよ。やっぱり。現実を認めようよ。。。何度Fl.Cl.Tp.が羨ましくなったか。ホントEuph.持っちゃったらどこにも行けないよ、この間は根性で東○ハンズ行ったけどさ、ヤバカッタヨ。

という訳で、今後はフットワーク軽くくつくつ行動できることを楽しみにしたいと思います。

12月の練習は大体出席するつもりでいたのですが、家族の体調不良により2回ドタキャンもうやだ〜(悲しい顔)。高校のOB演奏会も参加の予定なのに18(土)の初練習、今度は私自身のオーバーワークでドタキャンふらふら。はぁ、悲しかったなぁバッド(下向き矢印)
でも19(日)の練習はしんどかったけど、無理やりに行ったら、やっぱり楽しかったし、良いストレス発散になりました。今までこういう気晴らしの方法を持ってなかったので、とても新鮮でするんるん・・・帰宅後は爆睡だったけど、それもまた良し。

「形」は全て揃ってしまったので、中身が伴うように今後頑張りますぴかぴか(新しい)
posted by クツコリーナ at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
ケース買ったんですね。
ブラウンが希望だったみたいですがワインもいいんじゃないでしょうか。
ファミリアのリハの時にでも拝見したいと思います。(笑)

ファミリアTbのオヤジより。
Posted by 中年オヤジKAZU at 2010年12月26日 21:22
>中年オヤジKAZU 様

わーどうもー!
こんな僻地にようこそおいでくださいました。
25日はソフトケースに入れて楽器持って行ったのですが、結構良い感じで安心しました。より一層ひと目を引いて恥ずかしかったですが(汗)これからは練習のあとに予定を入れることが出来ますv

たまにしか更新してませんが、よろしかったらまたおいでください m(_ _)m
Posted by くつこ at 2010年12月27日 02:37
こんにちは、はじめまして♪

僕もこのソフトケース購入しました!
なんか一緒のん持ってる人がいるのが嬉しくて(笑
僕の場合は、明るい赤のが欲しかったんですが
色々あって、この色に。
まだ使ってないので、ちょと楽しみです。

では良いユーフォライフを!
Posted by ひろまろん at 2011年06月15日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

