2011年05月04日

結論から申し上げますと。

・・・早速結論かよ。というお言葉はスルーさせていただきますw

6月25日を持ちまして、そば屋を卒業することになりました。
それまでは・・・

昼 派遣事務 週4(火水木金/9:00〜18:00)
夜 そば屋 週2(月土/17:00〜)

こんな勤務です。
と言いながら早速このGW、3・4日の「昼のそば屋」って一番イレギュラーなことやってますが。

当然ながら前回の記事のようなハードなシフトは、最初から長くやるのは無理だとわかっていたので、まぁ、計画の範疇ということです。

1月 まず、昼の仕事が出来るかどうか試す。
2月 出来るだけ稼ぐ!
3月 機会を伺う
以降、フェイドあうと。みたいな。

思いのほか、引き留めにあわず拍子抜け。でも会長方々は親心(?)を出してくれたみたいです。喧嘩別れだけは嫌だなぁ、と思っていたのでちょっと切ないですが有難いものです。誠心誠意話してみてよかった。

2004年12月からですから、思えば遠くへ来たもんだぁ〜♪
しんどくても嫌なことがあっても悔しくても、ずっとそこにあった居場所ですから、かなり寂しいですが、自分で決めたんだしね。このお店のおかげでこんなに動けるようになったのです。これから頑張るぞ!ということで。

自分の中の退職理由は「うっかりしたら10年後もココに居そうだ・・・」です。周囲と比べたら遅すぎますがそろそろ一歩を踏み出さないと!!

ついでにお話しますと、もう何年飲んだか判らないくらい腐れ縁だった薬も、減薬のお許しがでました。いっぺんに辞めて良い薬ではないからここから半年、一年とかかるかもしれませんが、良かったぁと思います。・・・最近かなりツライけどね。・・・これもはじめの一歩です。

前向きに頑張ります。
posted by クツコリーナ at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | a noodle [soba] shop. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蕎麦屋さん卒業ですか。
実は昨日伊勢佐木町(伊勢佐木モール)に行ってまして、せっかく関内まで来てたので昼時にお店に行ってつけ天食べてました。
理由は大小色々とあると思いますが、クツコさんなら前向きに行けるでしょう。
またきっといい事ありますよ。
頑張って下さいね。
Posted by 中年オヤジKAZU at 2011年05月06日 22:41
お返事が大変送れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m平身低頭

そば屋にまで足を運んで頂きありがとうございました。ちょろっとお店の名前言っただけなのに覚えてて頂いて恐縮です。
私がいる時なら「いらっしゃいましぃ〜」とお出迎え出来たところだったのですが(汗)この店特有の言葉遣いなんですが、慣れるまでは恥ずかしかった記憶があります(笑)
この夏はオフィスワークだけになるので吹奏楽を頑張れるかな?と思ってます。これからよろしくお願い致します!それでは最後に・・・

「ご来店、ありがとう存じました」
Posted by くつこ at 2011年06月01日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。