2011年06月01日

ちょっと変わる?

派遣勤務を初めて、丸5ヶ月が経ちました。

今までで体調不良で休んだのが2回(残念無念)。
震災後の月曜日に電車に乗れなかった為、自転車で関内まで行ってそこから徒歩で向かって…っていう遅刻が1回。

あとは無遅刻!!

スゴクないですか!!(私にしては)

そして今週SVへのオファーがあり、お受けすることにしました。
6月〜7月の間に、作業者から作業管理者へ。
正式に6月25日でそば屋を退職することが決まった矢先にこのお誘い。もう流れに乗ってくしかないでしょう、と思いました。このまま週4でも良いとのことでしたが、週5の方がベターというお話なので、先々は週5にしていくつもりです。・・・土日の予定がギッシリなのですぐには無理なんですが。。。ま、出来るだけ。

仕事よりも趣味を優先させる、大人ココに1人。

仕事内容は予想は出来ているけど具代的なやり方はまったくわかりません。同じ作業者でもSVの仕事の一部をやっている人もいるんだけど、私はまったく関わらなかったので全然ひとっかけらもわかりません。今のSVさん達が受けた研修も私は無く、即実践。。。らしいです。不安だけがすごーく膨らんでいくのですが、まぁ、でたとこ勝負で頑張ります。

私が今までお世話になったSVさん達がとても良い方達だったので、お手本にして少しでも近づけたらなぁ、と思います。(その為にはこの勝気な性格をどうにか表に出さないようにしないとね、、、そば屋で少しは学んだはずなんだけど今度こそ出来るかしら・・・そこが一番の不安要素だったりして・・・)
ラベル:派遣
posted by クツコリーナ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Work in daytime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがクツ子だね♪
もうSVとは。

私にSSVの要請が来たのは入社して5年くらいは経ってた気がするよ…(汗
それから3回断って、現在「騙されて」SSVなんですが、来月からまた一般パートに戻してもらうようにお願いするというチキンっぷり。(時間短縮のため)

ウチではSSVとかSVって「中間管理職」みたいな感じで精神的にキツイみたいですが、職場次第だと思うし、クツ子ならそういうのを変える力も持っていると思っているので、あんまり心配してません。
でも体調には気をつけて。
ムリしちゃダメ。
体が資本なのよん。

私も趣味に没頭したいです…。
時間短縮したら少しは時間取れるだろうけど、エレクトーンも持ち込めてないし、リコーダーもあんまり吹けないだろうし(ちょっと吹いてみたけどクレームは来なかったwテナーは一番音量が小さいからかもしれない)パソコンに走るんだろうな…はは…。
Posted by あいこ at 2011年06月04日 22:23
>あいこちゃん

ご無沙汰してますー
いやーこの職場のSVは、今までやってたコトとそれほど変わらないのよ。ちょっとプラスαって感じで。フロアも同じだしね。それでも履歴書にはSVやりました!って書けるからラッキーみたいなw
ただ人様に説明したりしなきゃならないのでそれだけは冷や汗タラタラでやってます(涙)

>テナーリコーダー
すごーい!!カッコイイvリコーダーやるならテナーとかバスって憧れだよ〜♪生楽器は練習場所&時間が最大の問題だよね。それでも私は昼間吹いちゃってるけど。。。ブホブホと。家族の方が辟易としてるかも(汗)
Posted by くつこ at 2011年06月12日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。