2010年12月30日

変更:クツコの年末

先日のブログには12/30・31はイセザキモール「屋台販売」に常駐と書いたのですが、
昨日急遽、両日とも本店ホール担当に変更になりました。

12/30 夕方から本店ホール。
12/31 11:00開店〜22:00閉店まで本店ホール。

1F・2F・3Fかは、その時によってです。

私はいませんが、イセザキモールの屋台販売は他の人が営業しております。

もし本店で生そばの持ち帰りご購入をお考えの方は30日中をお勧めします。
31日の本店はとんでもなく混雑しますので、イセザキモールの方が良いかと思います。行ったことある方はわかるかと思うんですが。

正直、精神的にもうボロボロです。新年まで持ち越さないで済むと良いのですが・・・ま、無理だろうな(笑)。

でも、店では笑顔接客でがんばります。
posted by クツコリーナ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

くつこの年末年始

どもどもー。寒いですね。
私の部屋の温度計も朝夕は9℃とか表示するようになってきました。この温度計が37℃とか表示していたのがウソのようですね。

さて、くつこの年末年始営業のご案内です。

12/27・28・29は夕方よりそば屋のホール。主に2階担当です。
12/30・31はイセザキモール有隣堂前(関内駅徒歩5分強)で、持ち帰り用そばの屋台販売をしています。

時間は天候・人出によってアバウトなのですが、両日とも午前10時〜午後6時までは営業していると思われます。私は、自分のお昼ゴハン30分間以外は常駐しております。
屋台販売・お品書き

生そば3人前(生わさび・そば汁2合付き)
生そば5人前(生わさび・そば汁2合付き)
そば汁2合(プラ容器)・1合(缶)

天ぷら折(車海老2巻、野菜他)

ざる弁当(ゆでそば・コンビニのざる弁当と同じ仕様)

各種そば粉のお菓子。

※お値段は確認次第追記します。

くつこが居るからイセザキモールまで買いに来てくれるという素敵な方ぴかぴか(新しい)は、携帯メールにお知らせいただければ確実です。(当日も携帯所持してます)
商品については、生そばが売り切れるということはほぼありません。(店でどんどん増産しているので)
天ぷら折とざる弁当をご購入のお客様は一応予約をされることをお勧めいたします。その際は私の携帯メールにお願いします。(本店でご購入の方はお店で予約の電話を承ります)

あと、本店のように並んでしまって待ち時間がすごい、ということもありませんのでご安心ください。(松坂屋が閉店してしまったので、まさかまだ屋台出していると知られていない為たらーっ(汗))という訳でかなりの穴場スポットです!

ちなみに大晦日の本店は、午前11時〜午後10時(午後9時30分ラストオーダー)で営業しております。(私はおりませんが)

さて、年始ですが…

1/4 そば屋で午前11時〜夜までホールしてます。
1/5〜 派遣事務が正式に決まりましたので、昼間はみなとみらい、18:45〜はそば屋におります。

ともかく昼間動く!!というのが目標。とりあえず1ヶ月更新のお仕事なので、様子みながら頑張りたいと思います。

派遣事務は土日・祝日が休みなので、今後もブラスの活動を大切にしていきたいです。(というかブラスやる為にそういう仕事選んだ訳でするんるん

それでは、皆様よいお年を〜手(パー)
posted by クツコリーナ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

予定が変わりました。

友人知人の方々には、色々と励まして頂いたりして、ありがとうございます黒ハート

前回の記事で予告した昼の派遣仕事なんですが、
祖父の入院と現仕事場からの12月NGにより、1月からの就業に変更することにしました。
それまでに募集定員が集まっちゃったら駄目になるんだろうけど。。。
そこは運を天に任せます(笑)

その代わり、12月は現職場で出来るだけ稼ぎまっす!!!
ラベル:派遣
posted by クツコリーナ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

昼も働きます

やっと本決まりになってきたのでココに書いておきたいと思います。

11月末から昼間も仕事をすることになりました。派遣で事務です。
そば屋とのダブルワークになるのですが、ただでさえ忙しい12月。。。ちょっと、いやかなり心配ではありますが、ビビッててもしょうがないし。出来るとこまでやってみたいと思っています。

でもまぁ、これが、給料安いんだ…もうやだ〜(悲しい顔)
12月を乗り越えられれば他の11ヶ月はいけると思うので(笑)頑張ります。
昼間も動けるようになると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ラベル:派遣
posted by クツコリーナ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

冬支度

ご無沙汰です。
そればっか言っててすみません。ってことも今更ですね。

突然ですが、この冬は下記のアイテムで乗り越えてゆこうと思っています。

*私の使っている物の紹介です。URLも載せましたがあくまで「私が好き」なアイテムというだけなので、鵜呑みにはしないでください。おすすめされたのに!っていう苦情は受け付けませんよ*

冬支度.jpg

一番左から、
1)ファンケル 青汁粉末(ケール100%)
2)ファンケル ビューティー・グリーン(コラーゲン・セラミド含有)
3)カゴメ 野菜生活100 オリジナル

(1)と(2)は青汁です。
(2)はケール100%でHTCコラーゲンとセラミドが入っていて、味はりんご&グレープフルーツ。青汁と思えないくらい美味しいです。ファンケルのお姉さんがオレンジジュースで作ると美味しいですよって教えてくれました。

そこでアレンジしてみました。
ここには写ってませんが(3)は野菜嫌いの私が唯一美味しく飲める野菜ジュースです。で、水で溶かした青汁にその野菜ジュースを足して飲みます。とっても飲みやすい!を通り越して美味しく飲めます。朝食時と夜のお風呂上りの2回。2回ともビューティーじゃないのは、お財布事情を考慮した結果です。

これら↑はニキビ(もう吹き出物ってお言い!!って?)予防です。かなり美肌&ニキビ予防になってるみたいです。

4)株)ビーバイイー Mama Butter(Lavender)
手の乾燥が去年よりヒドくて(乾燥のしすぎで、手に持った食器がつるりんと滑って落ちて割れるくらい)。いつも使っていたハンドジェルよりも油っぽいものを…と思って薬局で探しました。シア・バター100%+ラベンダー精油。
寒いと硬いですが、体温ですぐ溶けて良く伸びます。私が考えた方法は、手の平の下の方(手首のすぐ上)にちょっとまとめてつけて、逆の手の爪&指にすり込みます。(ネコの手でやるよ良いよv)すり込んでいる間にどんどん柔らかくなるので、そうしたら手全体になじませていきます。日中はハンドクリームとしてだけど、お風呂あがりの時は手がギタギタになるくらいつけて良くマッサージしてから、手に余った分を身体の気になるところに塗りつけています。
良く浸透するし、程よく膜を張る感じで長持ちします。
手・顔・身体・唇・髪、ドコでも使えるし、元々食用としても利用されるシアバターなので、口に入っても大丈夫。飲食仕事の私にはウレシイです。ラベンダーの香りは塗っている間は良い香りですが、結構すぐ飛んでしまいます。逆に私にはそれが有り難いです。

5)ロート製薬 メンソレータム薬用リップスティックOU Deep Moist
コンビニで買った時は水色とピンクのポップなパッケージだったんだけど?まぁいいや。これは去年の冬に見つけてとっても良かったのでまとめ買いです。楕円形の形は口角にフィットして使いやすいし、ともかく唇が荒れません。しかも普通の価格!!高ければ良い物はいくらでもあるんだろうけど、たっぷり使うには安くないとねv

6)みかん
おやつに食べます。コタツに入っていると非常に美味しく感じます。

7)株)悠香 茶のしずく石鹸
テレビでのCMがとーっても気になっていて、思い切って試してみました。11月半ばから使い始めたんですが、結論、とーっても良かったです。泡立てネットが付属でついてくるんですが、それを使って解説の通り泡立てるとあっという間にもっちもっちの泡が両手いっぱいに出来上がります。ほんのりお茶の香り。洗い流す時はクドイくらい解説にあるように32度の「お湯だか水だかわからないくらいの温度」で。これがやはりポイントのようです。
ニキビ肌の私と乾燥肌の友人と二人で使い始めましたが、二人とも好調なのが不思議。

冬って、+アルファ、何かしないとちょっとずつ不具合が出ちゃうので、今年はこんな感じで。

*私の使っている物の紹介です。URLも載せましたが、あくまで「私が好き」なアイテムというだけなので、鵜呑みにはしないでください。おすすめされたのに!っていう苦情は受け付けませんよ*
posted by クツコリーナ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

いい日旅立ち

突然ですが、今日(13木)から15(土)まで二泊三日の家族旅行に行ってきます。
子供の頃には毎年行っていた夏休みの旅行でしたが、ここ数年いっていませんでした。
せっかくなので親孝行してこようと思います。

090812_0300~0001.jpg
※今回買ったニコンのCOOLPIX S620
posted by クツコリーナ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

フラガールの世界へ

ご無沙汰しておりますふらふら

明日・明後日は友人の結婚式に行ってまいります。
ところは、フラガールの世界=スパリゾートハワイアンズぴかぴか(新しい)
新郎新婦の思い出の場所だそーです黒ハート

実は数年前の社員旅行以来のお泊りです。(あれは山梨県)
旅慣れない私はやたら荷物がかさばって、とても恥ずかしい状態です。でも折角およばれしたのだから友人をめいっぱい祝いつつ楽しんできたいです。

今、仕事から帰ってきて慌てて手のマニキュアを塗ってるとこです。ただでさえ不器用なのに、普段仕事上全然マニキュア塗れないもんだからエラク下手になってます。下手すぎ&根気切れでグラデーションしようかとおもったけどやめます。その方が無難そうです。

ともかく早く寝なきゃね、まるで遠足前夜の小学生状態ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by クツコリーナ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

あくまでタコです。

CA380055.jpg

父が暇つぶしに行った釣りでの釣果です。
向かって右側のヤツがヤサグレてみえます。

捌き方が判らないのでワタだけ出したらこんなん出ました。
足は一丁前だねぴかぴか(新しい)ちなみに足のうちの2本は「手」として使うらしいね。


…塩茹でにしたら父が美味しく頂いてました。本当に美味しかったそうです。やわらかくて…
ラベル:タコ 釣り
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お風呂完成!

完成しました!!
これでお風呂屋通いの日々ともおさらばです。

25(月)ユニットバス部分、内装

26(火)月火の予定が、月曜だけで出来上がってしまったのでお休み。

27(水)28(木)配管工事

29(金)洗面所の壁紙&フロア貼り替え。

ただし、風呂桶に傷を発見したので、9/8(月)に取替え工事でたらーっ(汗)
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

立て続け?

予定より1日遅れの21(木)からお風呂場の工事がはじまりました。

21(木)
洗面所とお風呂場を仕切る壁を全部取っ払い。(扉の形式を「片引き戸」に替える為)
お風呂場の壁&床タイル破壊、浴槽も取っ払い。

22(金)
新しいガス釜設置。
洗面所の床、今までの床の上に重ね貼り。

23(土)
お風呂場に関連する給排水管工事。
(これで「ポタポタ音」と「ガボガボ音」は解消されたはず)
お風呂場、セメントで整地、乾燥。

24(日)
工事はお休み、とりあえずこんな感じ。

週明けからユニットバスの設置工事、
その後に家全体の給排水管の取替工事に移るようです。28(木)までに全て終わるかどうかは様子によってだそうです。

そして…

9/7(日)従兄弟の結婚披露宴に出席。
9/13・14(土日)クツコ家的な行事の為、上へ下への大騒ぎ。
と、毎週日曜日がつぶれることにもうやだ〜(悲しい顔)

本当は21(日)にお世話になっている声楽先生のコンサートがあるので絶対行きたかったのですが、とりあえず13-14日が終わって、その週の仕事で水曜か金曜のどちらかを休めれば何とか行けるかなぁ、と様子見状態。パートなのにおいそれとは仕事休めないもんなぁ…給料上げてくれー!!
普通の人には池袋まで行くのは何ともナイんだろうけど、私は結構疲れてしまうのですよたらーっ(汗)
でも!ともかく聴きたい揺れるハートコンサート会場も凄く趣きのある建物で、前回訪れた時に一目惚れだったし目
それに今までブログに書いてきた洋服屋ブティック「gouk」の裏原宿店にも行きたい!!折角東京都に足を踏み入れるのだったらさ。セール中ではないからどうせ買えないけど、ウィンドウショッピングだけでもさ。。。

でも、そのすぐ後にもお彼岸供養が…。
私にしては立て続けの予定ですっかり忘れてましたが、そう言えば9月は私の誕生月でした。素敵な大人になりたいのに、理想からは遠ざかっているのがわかっているのに、行動を起こせない全然変わっていない自分を目の当たりしてちょっと凹んでます。
ラベル:リフォーム
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏の予定。

お店の夏休み 8月14日(木)〜17日(日)
クツコ自宅の修繕工事 8月20日(水)〜28日(木)

以上!  ……もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クツコリーナ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

辻堂へ行く。

高校時代から続く仲良し組のお誕生日会(と称した飲み会)。

ココ最近私はいつも途中参加でした。たかだかバイトなのに自由に休みを取ることも出来なくてね。でも今回は2週間以上前から予告をし、私には非常に辛い6連勤をこなし(普段は週5、日曜&水曜か金曜のどちらかが休み)、地道に確実に有無を言わさずお休みゲットです。

今回は友人まいちのご自宅でのあつまり。事前のメールで
「飲み物各自持参」
「食べたい物を1人1品持参」
と言われたのですが、「食べたい物」を「1品」に絞れないクツコさん。上大岡で仕入れしていきました。

枝豆2袋
とうもろこし1本
おぼろ豆腐2丁
テリー伊藤's実家の厚焼き玉子1本
チーズ2種
カットフルーツ(主にパイナップル)
飲み物はカンパリと日本酒。(どんな組み合わせやねんなぁ)

みんなに苦笑されましたよ。
特に枝豆はまいちが準備してくれてたのとかぶり大鍋2杯分にもなりました、テヘッ☆
だって!毎日お客さんに出してるの見てるだけで私も食べたかったんだもの。。。だもの。。。(特に枝豆・とうもろこし・厚焼きのあたりが)

久々にお会いしたまいちの旦那様(部活では私の先輩でもあらせられました)には色々お気遣い頂きました。ありがとうございました。恐縮でございます。

ウメ彼も来て全部で6人となった訳ですが、独り身なのは私のみ。。。時が経つのは速いもんだぁね。みんなしっかりしちゃってさ。私一人何も変わらなくてさ。無駄におばさんっぽくなってはいるだろうけど、それもある程度デフォルトだろうし。

変わっても変わらなくても、私にとって「少数精鋭」の友人達とそのつれ合いの方々。

これからもどうぞよしなにしてやってください。





ちなみに…
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ユニットバスの仕様。

例の如く家の修繕に関してです。
要は私的な備忘録ですので、よっぽど気になる人以外はスルーの方向でお願いします。


→ユニットバスのオプション選択。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

打ち合わせ2回目。

例の如く家の修繕に関してです。
要は私的な備忘録ですので、よっぽど気になる人以外はスルーの方向でお願いします。


→打ち合わせ2回目
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

打ち合わせ1回目。

これも家の修繕に関してです。
要は私的な備忘録ですので、よっぽど気になる人以外はスルーの方向でお願いします。



→新しい業者との打ち合わせ1回目。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

前回までの復習。

また家の修繕に関してです。
要は私的な備忘録ですので、よっぽど気になる人以外はスルーの方向でお願いします。


→前回までの復習。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

居なくなるつもりでしたが。

施工が思うようにいかず、2Fの私の部屋のリフォームは頓挫するかたちになりました。

折角やっとの念願かなってキレイになると思ったのにな。。。

なので、おうちでちゃんと寝ます。

つーか、今日朝から断続的に、必死に大工さん・水道屋さん・ガス屋さんと交渉したら、脳みそオーバーヒートして仕事に行けなくなってしまいました。今日は他の人がお休みできるかもの日だったのに、私がドタキャンしたせいで出勤させてしまった、、、、はぁ、すごく申し訳ないし、自分的にも凹むわ。。。なんとか動こうとしたんだけど駄目だったのでした。はぁあたらーっ(汗)
ラベル:リフォーム
posted by クツコリーナ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木金土曜は半分居なくなります。

今週の19(木)20(金)21(土)は、私、半分居なくなります。

木曜から2Fの私の部屋が修理開始なのですよ。

夕方 自宅から仕事に行く。
夜  仕事が終わったらビジネスホテルに寝に行く。
午前 ホテルから自宅へ戻る
昼間 作業見学(アレコレと確認事項があるみたいなので)
夕方 自宅から仕事に行く。

これを三日間やります。

PCへのメールは昼間自宅で確認します。(出来たらだけど)

ウキウキなはずのリフォームだけど、かなりシンドイ1週間になりそう。えぇ、なりそうですね。
ラベル:リフォーム
posted by クツコリーナ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

外装塗装2と大工入る。

13(金)(←不吉ですね…がく〜(落胆した顔))、家塗装は屋根塗り一回目。
そして大工さんも入って、1Fトイレと1F洗面所の直しがはじまりました。

洗面所は、前回ガス屋さん紹介の大工さんが手抜き工事むかっ(怒り)をしたようで、結構な腐り具合。さてどのくらいの大事になるのやら。それによっては「シャワーだけは入れるけど、出来れば極力濡らしたくないからしばらく銭湯いい気分(温泉)へ。」ってなるかも。

これらが16(月)までかかるのかな。(日曜は工事休み)

そしたら次は1)台所の壁紙・床の張替、2)1F和室の壁紙・畳の表替え、3)1F&2F廊下の壁紙・床の張替

ここまでやったら、壁紙・床材・それを貼る糊で化学物質アレルギーが大丈夫かどうか確認。(主に母)。OKだったら2F洋間二部屋(私の居る部屋)壁紙・床材・作りつけの扉はずしにかかります。おそらく一番有料有料が張る箇所になりそうですたらーっ(汗)

昨日もお風呂屋さん行こうとしたら、私の仕事がいつもより30分以上遅くなってあせあせ(飛び散る汗)こんなこと滅多にないのに…。そう言えば前回銭湯に行った時もそんなだった。。。呪われてる??今回もやはり時間的にギリギリだったので諦めようかと思い、自宅の状況確認に家電にかけてみれば、そもそも行こうと思ってた銭湯が定休日だったそうで。。。。無駄足踏まずに済んで良かったけどさ。

しばらく面倒な日々になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも私の部屋の壁紙やフローリングの種類や色も見本みて決めたし、家具の移動も大体シュミレートしたし、それらが落ち着いたら、カーテンやインテリアもちょっとだけ変えたいし。少しずつ楽しくなってきたぞるんるん
ラベル:リフォーム
posted by クツコリーナ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

外装塗装1。

本日から自宅のメンテが入っています。
まずは「外装の塗装」
築22年の我が家は「今のうちやらないと今年の梅雨や台風が越せないかも…」とのことだったので結構大急ぎです。

6/5(木) 足場設置
6/6(金) 外装&屋根の洗浄
6/7(土)〜外装&屋根の塗装(下塗り含め三度塗り)

それとは別に大工さんに頼んで内装の直しが入ります。
6/13(金)〜トイレ・風呂場の直し

塗装の方は晴れてくれるとかなり速く進むらしいんですが。お天気の神様、どうかよろしく!!
でないと、窓の目張りバッチリでこの気温(金曜=最高気温27度)ではへたばってしまうこと確実です。

大工さんが入るところは
1.1Fトイレ・風呂場・洗面所(緊急を要する)
2.1F台所の壁紙・床・照明
3.1Fの和座敷の壁&畳

ここまでやって、ひと段落ついたら、続いて2F。
1.2F5畳間&4畳間の壁紙とフローリング。
2.2F不必要な物は全て取っ払う(埃が入ってしまう作り付け収納等)

滞りなく進むと良いのですが。不安6割、楽しみ3割、その他1割といったところです。
ラベル:リフォーム
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

