2011年06月21日

PCがっ!!

昨日、とうとう、うちのノートPCが壊れてしまいました。

まだ動くのですが、モニタが真っ暗。
画面は映っているんだけど、液晶のバックライト(?)が落ちた感じ。
今もそのくらーい中でブログ書いてます。

なので、PC宛のメールは新しいPCを買うまでチェックがしづらい状況です。
御用の方は携帯までお願いします。

取り急ぎお知らせのみ書いておきますーーーあせあせ(飛び散る汗)
posted by クツコリーナ at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

うぉ?!3周年。

1ヶ月弱過ぎてから気づきました。
このブログ、3周年をむかえましてございます。

事後報告ブログと化している上に、更新頻度:低で、申し訳ないのですが、今後もこんな感じで営業して参りたいと思っております。

おヒマな時に、フラッと立ち寄ってみてください。
よろしくお願い致します。

クツコリーナ 拝
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

PC復活!

5月4日にハードディスク全取替えで帰って着ました。
各初期設定を終わらせてやっとネット復帰です。
ちょっとまだ稼動不安定な感じがしないでもナイけどな…汗

こういう時に限ってPCでやるべきことがあるんだよね。。。
でもとりあえず復活です。お騒がせしました。

クツコリーナ 拝
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

不本意ながらPCは一時休業です。

今朝、気付いたらノートPCがご機嫌損ねてて、起動出来なくなってました。
サポートに電話したら再セットアップの必要があるとのこと。またデータが消える〜(T_T)

今日は仕事だし、明日はいとこの結婚式(着物着付けがあるから7:30には出掛ける)。月曜は通常通り仕事なので私的にはかなりハードな部類のスケジュール。

下手すると火曜までPC触れないかも…

私に連絡がある方は携帯にお願いします。
復旧次第、ココ等でお知らせいたします。
posted by クツコリーナ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

初・ブログパーツ。

【まる。てん.てん・=ほし★】提供のブログ・パーツを貼ってみました。
いかがでしょうか?
右側コンテンツの下のほうにあります。

発想が良いですよね。しかもちゃんとキレイだし。
同じよーに★が好きな人のブログとのリンク・リストにもなってます。

どうぞお楽しみください。癒されてください。
ラベル:ブログパーツ
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

プロフィール追加。

すでにお気づきの方もいらっしゃるでせうが、
前略プロフ」というサービスでちょっと細かいプロフィールをつくってみました。

興味のある方はどうぞ。結構素直です。
これに関してのコメントなぞございましたらこの記事にお願いします。

ペン☆クツコリーナ、クツ子

(ブログのプロフィール欄にもリンク貼ってあります。)
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

勝手にリンク

リンクに「日々是好日」をお迎えしました<(_ _)>

勝手に先方にコメントだけ残してリンク作業をはじめてしまいました。だ…大丈夫だよね。前ちょっと話したもんね・・・?
彼のプロフィールの写真、あの楽器は本当に見栄えもよろしいひらめきと思うのはわたしだけでしょうか?

そして、リンクをいじる度にちょっとブログ自体もいじってみたりして。本当に普段放っといてるからな。
posted by クツコリーナ at 01:10| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

更新のキッカケ

リンク(by BlogPeaple)にて「Jさんブログ〜つれづれなるままに〜」をお迎えしました。

キッカケに謝謝<(_ _)>

そんな訳で、すんごい久しぶりに「BlogPeaple」にログインしようと思ったら…あー、ログインネームとパスワードなんて覚えてないよ>>>>。システムのおかげで無事入れましたがね。

ま、確かに生態の知れないJさんのブログですから、とても楽しみにしてますよ。今後とも,どうぞよろしく。

☆TB送信先☆
Jさんブログ〜つれづれなるままに〜
  次項有ブログはじめました
posted by クツコリーナ at 02:17| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

seesaa新装開店

今日自分のブログで「なんだか晴れ曇り雨雪雷台風霧小雨マークがカラーになってるなぁ」と思ったら、投稿画面も変わって、出来ることも増えてました!

近頃毎日更新してなかったり、投稿画面に表示されているお知らせをロクロク読んでなかったり…そんなもんだから全然しりませんでした。こういうののプログラムを考えてる方たちが居らっしゃるのよね。。。頭が下がる思いです。犬

まず、一番見た目的に変わったのはexclamation×2←絵文字が使えるようになったことかな?すでに多用してますが。なんだかauの絵文字と似てるよーな。。。docomoとかもこんななのかしら?auしか知らないからかあせあせ(飛び散る汗)みんな良く絵文字使うなぁ、と思ってたんだけど、こういう仕組みだったのねexclamation&questionこれだったらお手軽に使えるわね。あと、今までキノコルームからお借りしているキノコピカピカキノコたちとかファイルマネージャーに登録していちいち画面切り替えてURLを呼び出していたんだけど(面倒なものだからついつい出現率が減る…ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔))その面倒さもクリア!絵文字の下にファイルも5つ呼び出せるのよね。ファイルの並び順も容量順とかタイトル順とかに並び替えられるからとっても便利揺れるハートこれから絵文字たちと共にキノコプチキノ黄たちも復活起用していきたいとおもいますハートたち(複数ハート)

あと、あちこち便利になってるみたいひらめき良く見てみよっと。
今まで投稿できなくて困ったこととかないし、動きは軽い方なんだろうし、頑張ってくれてるよねseesaaパンチうれしい限りです。ぴかぴか(新しい)
posted by クツコリーナ at 02:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

mp3とWAVE

私はこういう音楽ファイル系には疎かったのですが、ちょっと必要になりそうなので初歩から調べてみました。

はぁー、なーるほどねー、えー?、これはどうしろと??、つーかわかんないし!!、ムカーっ#、おっ?いけるか??、なーんだ!これか!、でもこのあたりってこんなで良いのか…?、まいっか!、なんとなく出来たじゃん!、

CD→mp3の一発変換がうまく出来なかったので、CD→WAVE、WAVE→mp3に分けて二つフリーソフトをダウンロードしてファイル変換だけは出来るようにしました。曲を必要なとこだけ切り取って、フェイドイン→曲→フェイドアウトっていう風にしないとぶっきらぼうな感じがしちゃうので出来るようにしたいんだけど未だ出来ず。頑張ります。(切り取りだけは出来るようになったんだけどね。)

MIDIはね、シーケンスソフトもMacには入れてあるし学校でもやったから粗方わかるんだけど、mp3はね。聴く専門。最近は特別自分で何かしなくてもWi○dows Media Playerとか簡単に扱えるものが多いし。Macの時はRe○l Playerも英語のまんま頑張ってたけど、今はちゃんと日本語版が簡単に手に入るし。逆に言えばmp3をネット公開出来れば不特定多数の人に聴いてもらえる。音楽は言葉じゃ充分には説明できるもんじゃないし。「百聞は一見にしかず」の聴覚版。「百文字は一聴にしかず」??
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

えっとー

今日は17日ですね。えっとその前の投稿は・・・。
本当にすみません。m(_ _)m

先に書いておきますが調子悪かった訳じゃーないんですよ。今までだったら確かに12日みたいに一日動き回ったら次の日沈没してたと思いますが近頃なんだか結構元気f(^_^;) 月曜から今日まで(投稿してなかった間)も普通に元気でした。

ただ・・・ネット関連って「やたら更新したい時」と「かなり面倒臭い時」とにわかれません?今週は私の「面倒ー」な時期だったんです。

「こんなことあったんです」みたいなのは、ナンバーつけて日付を遡って書くつもりなので、興味を持ってくださった方はご覧下さいナ。σ(^∇^;) 拝。
posted by クツコリーナ at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

充電器をUSBでつないでます

充電器をUSB接続してます

初めてこのケイタイ電話に変えた最大の理由、「電話からチョクパソコンに画像取り込み」機能を使ってみました。(ホットバタードラムの写真から)これを活用するソフトと短いUSBケーブルが付属してたんですね、このケイタイには。繰り返すようですが、機種変だと16,000円くらいするのに、新規だと1円…、これらついてても1円。なんだかなぁ。

画像を取り込む速度も速く、ある程度の編集も出来るので便利に使えそうです。
posted by クツコリーナ at 23:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

今のパソコンってムツカシイ

あるページに新規登録してログインしたいのだけど、なぜか「登録できませんでした」となってしまう。。。何故??どこいじくって良いのか見当つかないし・・・。ここ3日くらいずっとアレコレ試しているのだけれど。。。どうしよう(゜-Å)

あとここのblog、25日みたいな引用文のところのバックカラーを変えたいんだけど、どうすれば良いのかしら。。。そういうのは自分で調べるにはどうすれば良いのー!!おーい!?

今日は自分の未熟さ(底の浅さ?、つーか時代の流れについて行けてない感じ)をやたら痛感する一日でした。
posted by クツコリーナ at 22:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

サーバ増ー強ー!!

「blogおそおそランキング1位」を返上すべく、早速サーバ増強の工事があるそうです。とっても対応がはやくてちょっと「ウキウキ」気分です。ガンバレー!seesaaの技術者のみなさんvv

11月28日(日)から29日(月)にかけて、サーバセンター移転および回線増強に伴う作業を実施いたします。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生いたしますのでお知らせ致します。

■ 11月28日(日)正午から29日(月)正午まで

サービス停止範囲は以下の通りです。

■ Seesaa全サービス

なお、終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、より良いサービス提供のため、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

posted by シーサースタッフ at 22:19


☆TB送信先☆
「seesaaからのお知らせ」http://info.seesaa.net/
サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ
posted by クツコリーナ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

リンク追加!

BlogPeapleのリンクに「words」というカテゴリを新たに作り「加奈のdiary」を追加させてもらいました。

私は主にHPでお世話になってるのですが、正真正銘プロの声楽家の方です。日々の様子を「詩的」につづる…って感じになってまして、とっても静かな空気が感じられるblogです。是非皆様もご覧ください。
posted by クツコリーナ at 03:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

リンク追加しましたvv

はじめにfriendsの中に登録したメンツとリンクしているblog、Siestaです。もちろん私にとってもおともだちです。

メッセでこのblogを立ち上げる話を、ウメ☆あいこtamaとしてたんですよ。で、体裁が落ち着いたら他の人にもリンクしてもらおうと・・言う訳です。
posted by クツコリーナ at 02:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | blog, PC, etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

