2008年07月15日

ひと目惚れ。

コンビニで立ち読みしたファッション雑誌で3ページだけ特集してあった洋服のお店。

gouk(デザイナー・國友 剛)

ココのデザインにぴかぴか(新しい)ひと目惚れぴかぴか(新しい)
「こういうのが欲しかったのー」というのを実現してくれたぜっ!!って感じだったのです。

普段必要な時(服を買う・髪を切る)しか雑誌は買わんのですが、即購入パンチしかもそれ以降も立ち読みしてそのブランドの特集がある時のみ購入、そして切抜き(笑)

でもそのお店は裏原宿店と大阪心斎橋店しか店舗を構えてないのです。うううううううもうやだ〜(悲しい顔)しかも私にはちょっとお高い。うえぇぇぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)
なのでこのセールの時期を逃さずに勇気を持って、ネット通販してみることにしました。(私に裏原宿まで出掛けて行くという選択肢は残念ながらありません…)

どきどきどきどき…揺れるハート

久々に浮かれた気分でするんるん
どんなテイストのお店なのかは商品が手元に届いてからのUPグッド(上向き矢印)したいと思います。
posted by クツコリーナ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お気に入りの香り。

CA380019.jpg

奮発して買っちゃたよ!アユーラのシャンプー&ヘアコンディショナー。
その名も「快感シャンプー」と「実感トリートメント」笑。
ともかく香りが良く、お風呂場に長いこと居るのが嫌いな私が「癒される〜♪」と思えるくらい、大好きな香りなのです。

ホームページを見たら、
深いやすらぎ感のある芳樟やローズマリーなどのヒーリングハーブをベースに、ヘアウォッシュには洋梨、ヒアシンス、ローズ、サンダルウッドなどを、ヘアコンディショナーにはウオーターリリー、ヒアシンス、セダーウッドなどを加え、心やからだの疲れをいやす香りに仕上げました。心地よい香りに包まれながらのヘアケアで、ストレスや環境に負けない元気な髪を育みます。
だそうですよ。

以前はこの香りのオーデコロン(香水は高すぎて手が出せなかった、涙)を使ってたんだけど、今は仕事が飲食系だから使えなかったのです。でもシャンプーくらいなら大丈夫!!

あ、シフトがまた変わりました。
調理補助とホールに1人ずつ入ってヤッタネ!って言ってたら1日で辞めておしまいになって……屍。今度はホールに新しい人が(しかも高校生)が1人入りました。
それで結局「週休2日=日曜・火曜休み(火曜も出来るだけ出てvv)」ということになりました。ま、別に他の用事がギチギチに入ってる訳ではないし、身体と脳みそを休める日が確保できればいつでも良いかなと。

次項有アユーラ・ホームページ
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

携帯予測変換

とある先輩が載せてたバトンです。
私だったらどーなるんだろー??って気になってやってみました。
新しいPCは使い始めて間もないので面白みにかけます。
携帯はもう少しで3年目だね。何が育っていることやら。

次点のものも面白ければピックアップ。口癖とかね。
あとツッコミも入れてみました。

ヒトトナリガウキボリ??

→携帯予測変換バトンを読む??
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

もういっちょー!

ウメ☆ちゃんから頂きました。かなり前に。。。
調子に乗ったのでやってみます。
→○×バトン
ラベル:バトン
posted by クツコリーナ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【注意!】スルーして下さい。

…と言われたら、覗いてしまうのが世の常。

ブログづてじゃないので一応「追記」にまわします。
これは善意?故意?
→【注意!】スルーして下さい。(本編)
ラベル:バトン
posted by クツコリーナ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

思い出し大会

昨日(6/20(火))は久しぶり(?)にレギュラー(?)のお休みでした。
風邪をここで完治させる気満々で寝倒しました。

で、ちょー久々にTVなんぞ見ようと(ん?何か??)思ったらやっていたのは「ぴったんこカン・カン(TBS)」。

この番組はTBSの安住アナがメイン。色んなゲストと安住アナがゲストのお薦めエリアやお店を紹介して回るという、安住アナのキャラ立ちが良く現れて…したがって誰もが憧れる「冠番組」というヤツなのです。結構長くやってる…よね?

で、私と母で見ていたのですが、二人でふと思い出して、いや、思い出せなくてすんごく気になったのことが。

「安住アナのピクミンの替え歌」

…上記のうち何一つとっても訳わからない方は下記参照デス。

注1:安住アナウンサー(TBS)→
注2:ピクミン(任天堂ゲームキューブのソフト)→
注3:ピクミンの歌(正式名:愛のうた(曲・詞:ストロベリー・フラワー))→ピクミンのCMで使われていて、その切ないメロディーと詞で一世風靡した。子供たちの間では替え歌も沢山できた。歌詞は…どっかの歌詞検索サイトで探してねvvMIDIも探せばあるよ。

ワイドショーでやったんだよね。安住アナ。トップテンかなんかを紹介するついでに一緒に合わせて歌ったんだよ。自分Ver.の替え歌。その切なさといったら原曲を上回ると思ったね。しばらく話題になってたなー。「昨日のジャストで安住アナが〜」みたいな。安住アナはやっぱり仕込んでたんだよね。ちゃんと。。。すぐには出てこないよね。あの語呂の良さは。

元の歌詞(一部)は
♪今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる♪

あーでもない、こーでもない、と番組中ずっと二人で歌ってました。いや番組は面白いから、番組がCMになる度というか。。。その図って、かなりあやうめ???つーか、ピクミン発売って2001年らしいけどその話題にon timeだった私って。。。。(没)

そして今日(21(水))になって、ふと思い出しました。明日になったら母に知らせようと思います。替え歌ごとき(?)に3日がかりデス。


→気になるけど思い出せない方はこちら
ラベル:ピクミン CM
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

まいぶーむ・3(男前豆腐店)

知る人ぞ知る…なのかな?
ニュースで取り上げられたりもしているので結構有名になってきてるのかな?

CA260202.jpg

男前豆腐店 男前スイング(バンダイの商品情報→
株式会社バンダイ:ガシャポン)

この豆腐、京都の会社の社長が一念発起で「研究&大量生産&デザイン」をつきつめて作り出したらしい。そして、とても美味しいらしいです。元々TシャツとかCDとかのグッズは自社で出していたけど、このたびガシャポンに。というニュースを読んでいたら、コンビニで見つけたので、ちゃんとガシャポンしてみました。

私が当てたのは「喧嘩上等・やっこ野郎(生ビールとお前がいればそれでいい!)」です。ちゃんとビニールパッケージのぷにぷにが表現されてます。

こちらの男前豆腐店、HPもすごく凝っていてなんかデザインで賞もとったらしいです。(2005年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品)
私はメニュー選択した時の音と、商品ラインナップが好きです。あとBGMもピコピコ系で好き…揺れるハート

男前豆腐店(公式・このHPは音付きです)

母が、地元のスーパーで豆腐を発見してたので、今度お味レポートを是非書きたいと思います。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite of others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

