2010年11月16日

必要悪

服飾費が大赤字です。もう買いません。ごめんなさい。
でもちょっとお気に入りの服着てると、背筋伸ばして歩ける気がするんです。

posted by クツコリーナ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

散財。

お店が暇で早帰りさせられるたびに、洋服を買ってしまっているこの状況。給料減った上に使うなんてたらーっ(汗)

出不精の私には「強制で出掛けたついで」というのがとても都合良いんですよね。と散財の言い訳。「財」というにはおこがましい。「小銭」しか持っておりませんがね。

でもね!今回は、
「レジで表示価格より20%OFF」+
「登録メールを見せて5%OFF」+
「会員証見せて5%OFF」=最大30%OFFしかも元値も安い!と来たもんだ!!

そんな私を許してください。


続きを読む
ラベル:洋服
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ずっと探してたものが。

今日は予告通り11:00に出勤して、お店が落ち着くまで16:00までやってきました。

そして買い物第2弾に行きました。

まず昨日のうちに目を付けておいたsall品のストール。茶色の花柄&チェック&水玉のパッチワークみたいなプリントでレトロ可愛い感じv

そして無印良品でポリプロピレン衣装ケースを9つ購入。
うちの作り付けクローゼットの中を有効利用しようと今更ながらに色々計画を練り、やっと実行に移しました。上手くいくと良いんだけどなぁひらめき

次は昨日買った洋服ブティックを活かす為にレギンスを2つ購入。
あとはジャケットが欲しいなぁとフラフラしていたんですが、ふと靴屋で良さ気な革靴を発見exclamation&question 今までもずっと「皮のペッタンコ、スリッポン系をピスタチオ色かキャラメル色かグレー」で探していたのですが中々巡り合えないでいたんです。色は好みだけど履くと痛いとか、その逆とか。足かけ5年くらい探してたようなあせあせ(飛び散る汗)

今回見つけたのは灰茶。甲ベルトがあってアシンメトリなデザイン。ひと目惚れです黒ハート 試し履きしたらびっくり!普段23.5cmか24cmの私がその靴では22.5cm。数字にちょいとビビリましたが、履いてみたらやっぱりこれが一番しっくりくるので、大丈夫と言い聞かせて購入。かなりご満悦です。

だがしかしです!!新しい靴を買ったら次の日早速履きたいですよね!でもうちは昔から「新しい靴は赤口におろしちゃ駄目」というのがありまして。今は亡き祖母が「赤口は怪我につながるから(赤=血ということで)」と言って必ず守ってたのです。でも他の誰にもこの迷信(?)は聞いたことないんだけどね。やはり子供の時からの習性だからどうしても気になってカレンダーをみればやはり明日は赤口。 …確か前に買った時もさぁ履くぞ!と思ったら赤口だったんだよ。。。。おおう。 よし!今日のうちに2,3歩歩いておくかと思って歩いちゃってから思い出したのが、世間で良く知られている「新しい靴は夜おろしちゃ駄目」の方。どっちにしてももう駄目じゃん。。。

ま、何にせよさ。今月は節約月間ですね、くつこさん。

続きを読む
posted by クツコリーナ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

あれ?

今日は昼間はそこそこ集客があったのですが、夜はあまりパッとせず、早帰りになってしまいました。
でも、最近お店の近所に森ガール系でしかも割りと安価な洋服屋が出来たもののなかなか行けなくて残念だったのですが、そこに寄れたので良かったかな。たまの早帰りには色々用事を片付けてます。しかも明日はシフト休みvv

ですが、、、、買い物を満喫して帰りの電車に乗ろうとしたら、お店から電話が。。。明日も11:00出勤お願いー!でも夜は今日みたいに暇だろうから夜は要らないよー。て。。。。あれ?…少しでも稼いでおきたいから行くけどさ。まぁ、いいけどさ。。。

続きを読む
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ワゴンセール

ワゴンセール万歳!!
一応コムサ○ズム管轄のワゴンでしたよ。

ストールは百貨店のワゴン、
靴下関連はチュチ○アンナれす。


あと、今、「女の子っぽくないミドルブーツ」が欲しいなぁ、と漠然と思っていたら、私の妄想のままのブーツを見つけました。…お高くなってございましたよ。。。でも欲しいよ。でも高いよ。それは余りにもさ。

今回も上着ばっかでボトムが全然ないのでもう一度は買わなければ間に合わないさねぇ。


続きを読む
posted by クツコリーナ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

久々フリー外出。

いつも仕事が休みの日はぐだぐだぐだぐだ眠い(睡眠)と寝ているのですが、今日はまとめて用事を済ませてしまおうと気合入れて出かけました。

12時〜いつもの関内の医者。ものすごーく待たされる。
待たされている間にものすごーくおなかが減って、外は中々の暑さだったので母親と待ち合わせ、私の勤めている蕎麦屋で遅めの昼食を食べに行くことに。

厚焼玉子
焼き茄子(サービスしてくれたるんるん
つけ天 2枚

美味しかったーぴかぴか(新しい)
いつも食べられても冷め切った野菜の端っこの天ぷらとか、料理の切り落としの部分だったりだから。揚げたて天ぷらにコシのある蕎麦、最後に蕎麦湯、充分堪能しました。いつも働いている場所でお客になるのはとても楽しかったです。(何回もやったら首絞められそうですがね)

満腹&満足のあとは2つ目の医者、皮膚科へ行く為、上大岡に逆戻り。

そして上大岡では駄目元かなぁと思いつつ、従兄弟の披露宴で着る服を物色しました。なのに一目惚れで良いワンピースを見つけることができました黒ハートしかもウィンドーに飾ってあったものを母親が気に入って、店の中に吊るしてあったのを私が気に入って、試着とかして、でもお店の人に確認したら、ウィンドウのはボレロを羽織っているだけで、中のワンピースは同じ品だそうで。ハハハ、趣味まで似てきたってことでしょうか???もちろん満場一致でお買い上げですぴかぴか(新しい)

ま、ともかく、そのワンピースに合わせるショールも別の店の夏物最終セールで格安で買えたし、靴も「こういうデザインのが欲しい」というトコまで決められたから、あとはサイズ探し。

早めに決められて一安心です。
(バッグは以前買ったシャンパンゴールドのスパンコールバック)

酷くしてしまった顔のニキビを9/7(日)までに(吹き出物と言わないとツッコマレルカナ)をどーにしか治すぞ!!

(あとは当日の髪型&化粧を何度か練習&リハーサルしないと、まともな状態なれるか心配だぞっと。。。)
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

届きました。

私のちょーお気に入りの洋服屋「gouk」から宅配便で届きました揺れるハート
和柄タンクトップ 1枚、
和柄Tシャツ 1枚、
デニム生地ボストンバック 1ヶ、
ネックレス 1ヶ、計4つです。

洋服とネックレスはモノだけ先にネタバレじゃつまらないので、実物クツコをご覧になる機会のある珍しい方々のみの公開ということで。

ボストンバックだけお披露目〜ぴかぴか(新しい)

CA380032.jpgCA380031.jpg

生地がかなりテレンコテレンコしてるので、底板として合板の角を切り落として入れて、裏生地と縫い合わせたリボンで固定してます。

普段使いにはデカイ(汗)けど使ってますわーい(嬉しい顔)
旅行時にも活躍してくれるでせう!
欲しいのはいくらでもあるんですよね。。。。衝動買いしないように気を引き締めないとヤバイです。

gouk】公式サイト
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

買い物第3弾(!)

仕事前に微妙に時間が空いたので、30分のリミット付きで上大岡へ。(上大岡ばっかですみませんたらーっ(汗)

ずっと買おうと思ってたスカーフとバックを物色。
でも春物Offのコピーに釣られて予想外にいろいろ。元から欲しいものだったけど。

袖なしバルーンワンピース
マント風レースカーディガン
空色スカーフ
青白紫緑の花柄スカーフ

冬物の時は、お金にも体力にも余裕がなくずっとボロ服を着たきりすずめだったので、春になって欲望に歯止めがかかりません。困りました。



(備忘録)
ラベル:洋服 買い物
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

買い物第2弾(?)

今日はわたし的にはフル稼働の日となりました。

○ズームインの時間に起床
○午前中は体力温存のつもりがやたらムシャクシャしてむかっ(怒り)たので自室で一人熱唱←バカふらふら
○12時予約の医者へ(関内)
○お気に入りの「緑モス」で昼食(海鮮かき揚げライスファーストフード塩たれ味が美味るんるん
○関内マリナード地下街を通り過ぎるだけのつもりがつい買い物。
○仕事まで時間があったのでいったん上大岡へ。
○上大岡で1時間半、バックとスカーフ・洋服求めぐるぐるぐる…。
○16:30上大岡→関内
○17:00仕事開始
○久しぶりに混雑度「上」
 (普段は「並の上」か「並みの下」、年末は「特上」)
○23:00仕事終了

さすがの私も足がパンパンになりました。
今週は休みナシで週6。しかも水・土曜以外予約満室。
で、予約数と1F(フリー)の混み具合は反比例の法則があって、私は忙しい方に行かされる事が多いので、従って今週はハードということですね。えぇ。

その上来週29(祝火)は休業だけど年2回の大掃除の日、そしてその前日は大掃除の準備でエライ疲れること大決定。
GW末日までゆっくり出来ない予感です。


(備忘録)
ラベル:洋服 買い物
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

やっとまとめ買い。

今日はシフトが唐突に「火曜休、金曜出」に変更になりました。
今週のお店の予約数見たら、金曜が断トツ混む見通しみたいなのです。先週私がレギュラー休みで金曜休んだら、トンでもない事になったらしく、土曜に出勤したら「ちょっと聞いてよ昨日大変だったのよー!なんでお休みだったの?むかっ(怒り)」の集中攻撃にあいました。

突然降って沸いたおやすみひらめきずっといい加減美容院に行きたいと思ってはいたんだけど、それよりも何よりも着る服がもう限界だったので洋服を買いに行くことに。

おしゃれ(という程の格好はしてないけど)は好きなんだけど、出かけるのが億劫過ぎてイヤ、選ぶのが疲れる、、、、なので、身体&脳みその余裕が無い間は全然買い物に行ってなかったの。。

エライ勢いでガーーって買ってきたから、あとは落ち着いて家にあるものと合わせて着回しを考えて、んで、足りないものをもう一回買いに出ようと思います。

あと、バック、スカーフ(W店で物色済み)
花柄チュニック(C店で物色済み)
白ブラウス(M店で選ぶか…)
クロップト・パンツ(ドコで買おう…)
靴とスニーカー、サンダル関連はもう少し我慢しよう。

(備忘録)
ラベル:買い物 洋服
posted by クツコリーナ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

どーにかならんの?

先日、家電の子機が壊れました。
壊れたというより、充電パックを購入時以来取り替えたことがなかった、ということなのですが。

子機の値段=親機&子機の買い替え

らしいです。すごく納得がいきません。

もちろん親機は元気です。
昔風でガタイは大きいですがB4送信(A4受信)が出来ます。


左が新しいの、右が古いの。
(比較しやすいように置く高さだけ本を積み上げて合わせてあります、見えないけど。)
071003_0130~0001.jpg

近頃のは小さいねー、しかも別に普段から用紙をセットしておかなくても五月蝿く言わないみたい。前のは「FAXなんて滅多にないしメモリ内できっと収まるから用紙なんていらないよ」と人間様が思っていてもともかく「用紙を補充してください」の一点張りだから、鬱陶しくてね。

今回の購入にあたって母親に「なんか必要な機能ある?」と言われて「特にナシ」と答えたらA4送受信になってしまいました。だよねーバッド(下向き矢印)うっかりしてました。

ともかくこーゆーことについて、とても納得いかないむかっ(怒り)勿体無いパンチってのが多いな、というお話でした。
posted by クツコリーナ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

携帯買っちゃったvv

070710_2305~0001.jpg
無性に欲しくなって買っちゃいました(爆)
ずっと(33ヶ月!)使ってたのがカシオだったので使い勝手が似ている「これ!」と決めて買いに行きました。

au W52CA (次項有カシオ・オフィシャル)

色はパルミエ・ブラウン。
ホワイトとグリーンが売り切れだったから…なんて訳じゃないですよ。実際みるとかなり好みの渋さだったし(なんか漆のようで)シールとか貼るなら濃い色の方が映えるしね。

防水(防滴でなくて)
ワンセグ(TV観れて)
LISMO(音楽聴けて、PC⇔携帯でファイルのやり取りが出来て、カレンダー&アドレス帳もリンク出来て)

デジタルオーディオぷれーやーが欲しくて、
ミニテレビが欲しくて、
それをお風呂で観れるように防水グッツを買うかなぁ、と思ってた私には渡りに船だった訳です。

25ヶ月使い切るぞ!(壊れてくれるなよ…)
使用感想は後日ですね。
ラベル:au W52CA win 携帯電話
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

久々のお外。

今日は私にしては珍しくずいぶん「お外」を歩き回りました。

まず、12:00まで受付の医者に行くべく11:20に家を出る。もう、顔だけ洗って、化粧もせずに走って行きました。ギリギリセーフでした。

13:00くらいに医者が終わって、次は一番近い市庁舎内郵便局へ。私の友達たまきがご結婚の運びとなっているのですが、私は及ばずながら二次会幹事の一人。で、「祝い事には慶事切手だろう!」という思い込みにより「私製」の往復ハガキを買ってしまったのですよ、だから切手。後からみんなに「官製往復ハガキ」なら安く上がるのに…と突っ込まれました。。。そうですね。。ごめんちゃいデス。

で、ここまで来てそのまま帰るのもシャクなので、まずはABCマートでスニーカーを物色。なんだか在庫一掃セール中だったらしく新しいデザインのも数千円ずつ安くなってるし!!過去買ったスニーカー1足分のお値段で2足お買い上げ(爆)

続いて、ユニクロ。はいクツ子御用達です。白のレース編みちっくなカーディガン、サーモンピンクのヘンリーネックの上着、本紫色のタンクトップ、グレーのレギンス、をお買い上げ。

さらに続いてお向かいの安売り服のお店。白のフレアースカート、黒に白レースのキャミソール、紫に白&グレーのレースのキャミソール、ごっつ青緑のタンクトップ(レース付き)とベージュ×白のボーダーシャツのセット。

これでやっと色があせちゃった古い&安い服たちにお暇をだせます。

私の買い物法則。靴だけはお金かけます。合わない靴を履いているとすぐ骨格がゆがんでアチコチ痛くなり、結局整体にお金をかけることになるから。履き心地が気に入れば大概の値段でも即決です。でもあとの服とかは出来るだけ「安かろ多かろ」主義で。仕事場のおばちゃま達のファッションチェックを毎日受けているので少しはマシになったかな、センスとか。どうだろうか。

…なんて考えながらブックオフを物色している時、ふとあることに気づく。「今日仕事なのに、制服持ってきてないし、化粧すらしてないぞ??」ガーン!!!一度家に帰らなあかんやん。即刻、伊勢佐木長者町駅にダッシュ。

家に帰ったら15:30。ちょっと一休みして、お化粧して、制服を持って…。そうだ!さっき買った新しいスニーカーを履いてルンルン気分で出かけよう!!と思ったのですが、つい気になってカレンダーをチェック、よりによって今日は「赤口」。駄目じゃん。。。こんなこと気にしてる奴はもう絶滅危惧種だと思うんですが、どうしても気にしてしまうのです。新しいのは諦めて、さっきまで履いていたボロスニーカーを履き、さっきまで買い物してた場所と目の鼻の先の仕事場へ向かいましたとさ。

ちなみに、万歩計。まだ使ってます。
今日は医者&買い物だけで8000歩。普段、お店が忙しい時は12000歩超、暇だと10000歩弱。で、仕事帰りは少しでも歩くようにしているので関内〜阪東橋だと3500歩、関内〜吉野町で5000歩くらい。
一日平均15000歩をほぼ達成できていますが、休みの日は1000歩いきません。3桁です。この落差がいけないんだろうなぁ。。。
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

買い物day

今日はやっと髪を切りに行ってきました美容院もう前髪がウザかったのでずっと気になってはいたのですが、例の如くダラダラ寝てて中々行けなかったのですよ。

そしたら、美容院の受付のおねぇさんが「○中学吹奏楽のクツ子先輩ですよね?」といきなり切り出してきて…うそ。。。ひとつ下の後輩でした。ホルンの子。実はあの頃の記憶ってかなり曖昧な私。クラスメイトも部活の同期の子の名前まで失念している始末。そう、小中学校が相当曖昧なの。でもお名前を失礼ながら教えてもらって記憶を一致させることができました。美容師ということでかなり美人さんになってました。私は全然変わってないし、子供の時から相当の変わり者で通ってたので、相手にはすぐバレちゃうんだよねたらーっ(汗)。今はどうでしょうか?変わり者ですか??少しは周りに馴染んで来てますか??

午前中に髪を切り終わり、相当ダルくなってたのですが「今日を逃したら次はナイゾ」と思い、がんばって洋服を物色に行きました。といってもモロ地元一箇所だけですが。

なんか無地のものばかりになっちゃった。柄物も欲しかったんだけど。
あとオフホワイトの王道セーターが欲しいので、それだけは継続して探すつもりです。あとはこれでなんとか冬を越したい。。。

で、いつも夜眠りが浅い分、昼寝てることが多いのですが、荷物だけ家に置きに戻りそのまま仕事に向かいました。微妙にナチュラルハイでした。


→覚書
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

買い物vv

今日は「もしかしたら」お休みでした。結局電話が来て18:30くらいにはホールに入りましたけどね。

元々が究極の出不精な私は、必要な買い物は月1回です。実家にパラサイトだからそれでも済んでしまう訳です。普段の買い物、例えば、文房具・化粧品・サプリ・本・CD、なんかはPCで通販です。ダメ人間ですね。で、ワンシーズンに1回(夏は2回?)服を大量に買います。服だけは通販できないから。刻々とサイズが変…ごにょごにょ…。

考えてみれば毎日私服着て外出してるのって専門学校以来??いや、あれだって時によっては週休2日以上休んでたよな。。。ってことは高校以来?!その時は制服だったし。だからこんなに服が消耗してボロくなっていくことはなかったし、雨で乾かなくて困ったこともほとんどありませんでした。そーゆーことを物凄く実感してしまったので衝動買い&まとめ買いに拍車がかかってます。

では本日のらいんなっぷ。目標は化粧品&黒のトップ(出来れば化学繊維)&地下鉄の定期だったのが…さてはて。

化粧下地
ファンデーション
パウダー・パフ

●白)ブラウス・パールボタン・リボン付き
木成)ブラウス・縦ストライプ
●黒)Aライン、Tシャツ(ちゃんと)
灰青)キャミソール
灰紫)キャミソール
茶)ストレート・ハーフパンツ
キャラメル)皮ベルト
黒&茶)髪の毛のゴム

じゃがいも・ポタージュの素(あっさり味で結構気に入った!塩味な感じ。)
えんどう豆スナック(定番・好物)
カシスとクリームチーズのマフィン(ちょっと甘すぎ…)

そして定期券は買えず。

マイブームは「ブラウス」みたい。。春・夏で似たようなの買ってしまった。いいーんだもん!ちゃんと着るもん!!

あと私に課せられた最大の問題は「捨てる」ことです。ちゃんと「もう着ない&着れない」ものはいい加減選んで捨てないと。。。はぁ。モノを捨てるのは苦手です。


ラベル:洋服
posted by クツコリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

